目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2015-05-16 10:58:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

てんちゃんシリーズ⑨(てんちゃんと魔女)

こないだ悪霊強のことを日誌にちょろっと書いたら主婦フレのミオ・ミオさんからお誘いがありましたw


構成

バト2旅僧(一人ミラバト)



ベリアルが動くまでにアトラスまで瀕死に持っていけるという驚異の強さ!!

あの寝かして~・・・という動作はなんだったんだろう・・・。

悪霊強、6分ちょっとで攻略。

強いね!ミラバト

これなら強でも持ち寄り行っちゃおうかなという気分になれますw

ただ一番最初にツインクローでバトが死んじゃうと殲滅速度がガタ落ちして乱戦になりやすいのでこのへんは若干運もいります。

とりあえずようやく初勝利を収めました、ミオミオさんありがとう!!





最近踊り子でレンダラズに凝っています。

踊り子強いんだって!!

でも認知度がいまいちなせいか野良では誘われませんのでもっぱら身内と遊んでおります。

ボクは短剣二刀流主流、元々最初の武器が短剣なのもありお気に入りですw

スキルは短剣・踊りが150、歌が48(特訓はまだ終わっていない)


今回も踊り子で行ってきました。てんちゃんも誘ってみた、てんちゃんはしぶしぶ付いてきた。


メンツ


てんちゃん(少年) 僧  最近日誌ネタを提供してくれない

やすと(ウェディ♂) バト  レンダラズ半年ぶりなイケメン

ローラローラ (少女) 旅  入隊したてホヤホヤ元気印

ボク 踊り子



ラズバーン

開幕封印のダンスで使い魔のブレスと呪文がほほ封印できる、踊りは攻魔依存と聞いたけど耐性装備のボクですら簡単に入る。

ボケと雄叫びの極意を持っているので積極的に使います、短剣効果でよく入ります。

戦鬼の乱れ舞は効果が切れる前にチャージがたまるので二段階に引き上げられます。
波動がこない限りは更新し続けるといいでしょう。






開幕雄叫びで一旦二匹とも足止めします、そのあと落ち着いて一匹にスリダガ、ほぼ寝ます。

毒を入れた後、戦鬼>剣の舞>タナトス、戦鬼入ったタナトスが強く二刀流短剣だと1200ダメはいきます(FBなしで)会心も出やすいのでもっといきます。
ボクはベルトも毒特化にしているので1ターンでだいたい入ります。



魔人  



封印のダンスよく入ります。

状態異常がよく入るやつなのでカオスエッジでピヨらせたりスリプルで寝かしてもいいですねw

ラクショーです!



ヘルムド


毒がよく入るおっさんです、このおっさんFBは入りにくいですが毒はよく入るので場合によっては魔戦入りより早いです。



ヘルバトラー


このおっさんも封印のダンスは割とよく入ります、攻魔依存にしたらもっと入るかも。

おっさんが呼び出しのモーションとった瞬間に封印のダンスを踊ると出てきた神官は封印された状態で出てきます、もう魔法もこわくない!

お供の騎士も毒に弱いのかバイキ入りタナトスで1200~1300くらいくらってくれるのですぐ倒れます。


ウサギ


いつもここでツメに変えてるのでまだ踊り子では試していない、ホントはやってみたい。誰か付き合ってくれないかな・・・・。





踊り子を堪能して最後に魔女へ。


てんちゃん 「新人さんもいるから真面目にやってやるか~」



てんちゃん、ボクが新人さんだった頃、初PTで魅了したボクにいきなりザキを・・・・ゲフンゲフンっ!



さて、魔女の構成はどうしよう?


てんちゃん 「バト3でいいよ」


おお、ボク賢者やろーかと思ってたけどてんちゃんがそういってくれるならお言葉に甘えて・・・w



てんちゃん 「階段は上らないでね」


え?



ボク 「上にあがらないでどうやってやっつけるの!?」


   は?   てんちゃんは何を言ってるんだコイツとでもいう風にやれやれと肩をすくめた。(あくまで想像)


てんちゃん 「無心とランドで倒すんだよ」


え!あれって下からでも届くんだねっ!目からウロコがボロボロこぼれる。



ボク 「知らなかった!今まで階段上ってたよっ!」


ローラローラ 「わたしもっ!!w」



まだ知らない人多いんじゃないかな?てんちゃん賢い!!



てんちゃん 「でもランドだと下がり過ぎて届かなくなるから無心からやってね」


てんちゃんの言った通りにやったらほんとに届いた。


バト3もいると窯がボイル吐き出す前に倒れて楽ですねwまぁこの戦法もミラブあってこそなんでしょうけど。





踊り子、なかなか楽しめますよ(*´ω`)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる