目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2015-06-10 18:31:45.0 テーマ:その他

流行はめぐる



今日、なんとな~くチムの会話で昔流行った言葉いわゆる『死語』が話題になりました。

そんな『死語』の中で代表格と思われるのが『ナウい』という言葉です。

この『ナウい』、おそらく30年以上前の言葉だと思います。(十代の君達はお父さんお母さんに聞いてみよう!)


ナウいとは・・・?


ボクは最初『ナウい』とは『イケてる』という意味に捉えていましたが、チームで話し合った結果、どうも『ナウい』とは


今の流行の最先端を行っている


という結論に達しました。


なるほど~、時代の最先端をつっぱしってる(?)人たちを言うんだな~。



ではこのアストルティアで流行の最先端『ナウい』人たちはどのような人たちかというと・・・・



やはりすでに幻界の指輪が理論値な人たちを指すのではないでしょうかw



4諸侯が実装されてまだ数日、すでに理論値な彼らはまさしく『ナウい』と呼ばれるにふさわしい人達なのかもしれませんね。



幻界理論値な人々=ナウい奴ら=通称:ナウらー




もしフレンドに幻界理論値な人がいたら いいね! をして



「君、ナウいね!!」



と、言ってあげましょう。



数十年前に廃れた言葉も、思わぬところでまた復活するかもしれませんよ(´∀`)
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる