目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2015-09-02 16:00:11.0 テーマ:その他

210万Gのおっさん



チムメンのエル子、はなちゃんが黄のギル丼を引き当てた。

彼女は前も引き当てていたのを思い出す。

ボクは過去、一度もそんないいものを引き当てたことがない(最高はボストロの3.8万)

神様は皆に平等でないことを思い知る。



そんなギル丼で稼いだ金額440万をダイヤの花に変えた。

人間、あぶく銭というのは時にくだらない方向に使ってしまうものである。

彼女曰く、バザーとどっちがドルフラワーが安く手に入るか検証 という名目(なんとなく結果が見えている)


結果 23枚の黄金の花びらが出て差額210万

ドルフラワーのバザー金額 146万(現在)




明らかにバザーの方が安いw


残りの差額210万分は花びらや宝石も含むと思われるので結局バザーの方が安いw



アホなことしたな・・・・



つぶやくはなちゃん




残りの差額分の花びらを足したのかどうかはわからないけれど、そのまま今度はトルネコを交換しにいくはなちゃん。

トルネコ購入しようかどうしようか迷っているお友達のあいみちゃんとはなちゃんのおうちにトルネコを見に行った。








おっさんは思いのほかデカかった・・・・・。



こんな可愛らしいファンシーなおうちに見事マッチしていないw



あいみちゃん、購入を考え直す。




210万かけて手に入れたおっさんは可愛らしいぬいぐるみの真ん中でくるくると回り続けていた。
(ちなみにおっさんはバザーで75万くらい)






ぬいぐるみといえば・・・・・・・







こないだのVUすぐ、チムメンのじゅんちゃんがさっさとストーリーをクリアした時のこと。






じゅん 「誰かぬいぐるみあまってないか!?」





クエで使用するぬいぐるみを求めていた。


この時のバザーは不具合により使い物にならずティアで買い物ができない。



ツールから買い物すればいいんですよw(チムメン)



じゅん 「あれ課金だろ~~いやや~~~」



リアルでお金使いたくないじゅんちゃん(ティアでは金持ちなのに)



じゃあ代わりに購入して送ってあげようかw(いいチムメン)




ええ~~~~こんな金持ちにぬいぐるみ送るなんてもったいない(ボクのこころの声)





じゅんさん自分で縫えばいいじゃないw(チムメン)




じゅん 「!!??天才かっ!!」 (それを指摘したチムメンに言った言葉)


そう、彼はコロと裁縫にかけては天才だった。




ただ残念なことにアホであった。




結晶を大量にストックしているならぬいぐるみなんて彼にとっては朝飯前である。



さっそく縫い始めるため準備するじゅんちゃんであったが・・・・






じゅん 「バザーがイカれてて材料が買えん><」




じゅんちゃん振り出しに戻る。






ボク 「店で買える材料で集まらなかったっけ~?」




じゅん 「!!??」





その後、彼が自分で縫ったのかバザーが回復して購入したのかは定かではない。









お金持ちは日ごろメンドーなのですべてバザーで購入しているとたまにこんなことになるお話。








いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる