目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2015-09-15 10:40:12.0 テーマ:その他

まちかどの警告





ブログとかやっていないボクは無名の1アストルティア住人です。


そんなボクの最近の楽しみはまちかど掲示板の掲載ですw


まちかどは出展の資金だけでなく完全な実力主義、印象に残らないとまずトップ10入りは難しいです。


奇跡の一枚でも撮らない限り(この間のMAXみたいなやつとかw)はふだんは構成を考え、仲間達と協力したり撮影に時間を割き、何度も編集を経て一枚の作品に仕上げ高額な金額を競売にかけて出展するわけです。





ボクの目的としてはボクの大好きなDQでボクなりのDQの世界観を表現し、そんなお友達を増やして遊んだり楽しんだり新しい出会いがあったりとそんな感じです。




結構おひねりが気になることも多いと思いますが次の出展の競売でおそらく消える額ですw


確かにお金も気になるとは思いますが毎回トップ10に入れると思うほどうぬぼれてはいないのでこれは趣味の領域ですよねw


でも記事を見てくれた人たちに 面白かったよ! 次もがんばってねw と言われると励みになります。

もっと面白い記事にしようと頑張れます、ありがたいことです。






最近日誌や書き込みに大洪水の話題を目にします。


あのひどい災害は痛ましいことです。お見舞い申し上げます。




まちかどにも災害に関する記事がありました。


みなさんそのお悔やみの言葉から初日数時間でいいねが400超えていました。


人としてはそれはおそらく当然で、いいねしちゃいますね。



トップ10入りというのは掲載された1週間のいいね数で集計され決まります。



トップ10入りで上位の方になるとおひねりの額が跳ね上がります。


毎回丹念に10作品見てくれて吟味した上でおひねりをくれる人はいいのですが、とりあえず1位におひねりして日課のごとく福引をもらう人も多いのです。(なんでこんなのが上位なの?と思うようなものでもその辺にカラクリがあったりする)



一応ボクなりの掲示板研究(?)で初日に数百票稼いでいる記事はトップ10入りが濃厚です。



おそらくそのお悔やみの記事はトップ10入りが濃厚でしょう。



もしトップ10入りしておひねりが発生した場合、記事を読んだ人たちは募金感覚でおひねりすると思われます。
みなさん基本マジメな方々ばかりです。




でも・・・・・




もしボクがその記事の掲載者だとしたら、そのお金貰っても使えません・・・・。




そのお金はリアルで募金に回せません、自分の私利私欲なんてもってのほかです。

使用に困るお金になってしまいます。




もしその掲載者が、おひねりで儲けた分で買い物しちゃった なんて言っていたらみんなの行為を踏みにじることになってしまいます。




記事からだけではその人の本心は読み取れません。心からそうでないことだけを願います。




お悔やみなどは日誌や交流酒場などにとどめておいた方がいいと思います。

お金が絡むこういう場所では色々な憶測や邪推が生まれるので十分に気をつけた方がいいと思いますよ・・・・。







だって、もしそれでお金が入ったらあなたならどうします・・・・?









いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる