最近3までは主にレグナードを日課にしています。
やっている職業は野良ではパラです。
本当のは魔でやりたいところですが野良ではあまりにも魔が飽和状態のためパラでやっています。
パラでも3まではクリアできるようになってきました(何事も練習)
この日のレグは2、僧のフレと後は野良魔を誘って討伐に出かけます。
ただこの日のレグは2のくせにどうも機嫌が悪いらしく大敗、思うように勝てません。
パラでレグと格闘している最中、後ろの野良魔から おしはんおしはん・・・ とひっきりなし囁かれていました。
おしはん
押されて反撃を食らうことの意
主にレグや災厄、ヒドラなど止まっている時に押すと反撃をくらうというアレです。
これはパラ専の人は当たり前になっている基礎知識であり、もちろんほかの職業でも知っておかなければならないことでもあります。
もちろん、自分もわかってますよ!!??
もちろん、止まってる時に押すなんてずぶな素人のようなことは致しませんよ!!???
その魔法使いがしきりに おしはん と連呼する時はパラが咆哮食らって転んだ後にくるはげおたのことを指していました。
守りの盾が毎回効果を発揮してくれるとは限りません(むしろ宛にならないことの方が多いw)
この回避方法は主にふたつ
フレ曰く、咆哮が発動する時に気持ちちょっと遅めに押す
壁ドンしている場合は押すのを諦めて引きずられる
の、どちらか
確かにぶっ飛ばされて前ががら空きになるくらいなら引きずられた方がマシだなとは思う
でもそれは距離が取れてないとできない
後ろがキツキツの時は前者の咆哮くらっても反撃されずになおかつ押しをキープが望ましい
うん それが超理想
でも現実は中々に難しい
確かに反撃食らわず押しをキープできてる時はあるので、この咆哮からの押し返しのタイミングがまだ把握しきれていないのは明白ではある
なので咆哮反撃を食らう度に魔のおしはんプレッシャーが半端ない(ひぃぃ)
後半ではその魔がパラにさらなる追い打ちをかけるためかマホトラしてきたり殴りにいったりしていたw(新手の嫌がらせかっ!)
最後 解散直前
魔 「本当にパラで4クリアしたんですか?」
がはっ!(吐血)
(すいません!レグ4クリアしたの魔です!!パラでは3までです)
あえて言わずにそのまま解散した・・・
最近野良で思うことだがクレームを付けるのは魔法使いが圧倒的に多い
だからって当人たちは決してうまくはない・・・
フツーにダイブやテールで死んでいる
先のパラの咆哮反撃もちゃんといなせないパラだと後衛に嫌がられるそうだ
魔法使いのイビリに耐えしのぐパラ達よ ボクは咆哮反撃食らってても嫌がらないよ!!! (苦労は一番わかっているw)