うなのアストルティア日記46話(久々のお宅訪問)
久しぶりにスライム番地の家を一軒一軒周ってみた。クリちゃんちに入ってみるとあれ?監禁部屋じゃなくなってる・・・。(27話参照)
はじっこにタンスが置かれてるほかは、中央に3つさまざまな種類のお風呂が置いてあるだけだった。真ん中に置いてある一番大きなお風呂の中をのぞいてみると中にはフトンが敷かれていた。
「・・・」
ウェディって水の中でも呼吸できるんだよなぁ?これが一番安眠できるスタイルなのか・・・。そんなこと思いつつ家をあとにした。
・・・数日後、またクリちゃんちに行ってみたら今度は部屋の真ん中にフトン一枚とタンス以外はなんにもなくなっていた。ボクはクリちゃんに家具はどうしたの?聞いてみた。そしたらクリちゃんは、
「・・・全部売った。」と言う返答。そのあとすぐハットちゃんが真相を教えてくれた。
「クリ兄ぃ、衣装にお金かけすぎて持ち物全部売っちゃったんだってw」
最近物持ち良いと思ったらそんな理由ですかw
まぁ、お金のかけ方って色々あるよネ、当のハットちゃんちも炎上したお菓子の家の中で大量のスライムを繁殖させるという奇妙な生活を送っているから・・・。スライムのエサはヤシのみだそうです、なかなか良いもの食べてるんだね。
最初にハットちゃんち見たときはホントに驚いたよ、うん。だって家が燃えてるんだもの。畑に蒔こうかと思ってた水をぶちまけてやろうかと思ったくらいインパクトはあったね。もし偶然通りかかったら水まいてあげるといいよw (続く)