サマルトリア王子 「ねぇ、ここミンクのコートきつくない?」 (ハァハァ)
ローレシア王子 「我慢しろ、高かったんだから・・・。」
ムーンブルク王女 「(水の)羽衣で快適♪快適♪」
*5/23 街角掲示板にて公開中☆
ハーゴンの手がかりとなる邪神の像を求めて海底洞窟を訪れたロトの子孫御一行。
そこはマグマに囲まれた灼熱の洞窟でした。
珍しく高い装備品を買ってもらって喜んでいたサマルトリア王子、その喜びもつかの間この灼熱地獄で熱中症なり戦力になりません。(うん、コートだしね)
水の羽衣をまとっている王女は見ての通り涼しい顔ですw
FC版では水の羽衣をある裏ワザで量産できるので二人に着せることができるのですが、リメイク版にはそれがありません。
脆弱なサマルトリア王子のために金策して装備を買ってあげます。ローレシアとムーンブルクは最終的には拾い物?で装備が整うため一番お金がかかてるんじゃないのかなぁと思っているのがサマルトリア王子です。
このミンクのコート言わずと知れた高額商品、FC時代でも1、2を争う値段の高さでしたね。
高くて守備力がそこそこの他にはなんのメリットもない装備品で、後で これブレスと魔法耐性のあるまほよろの方が実はよくね? なんて気づくんですが買っちゃった手前装備させていましたw
実はこの時アノ、ゴールドカードをもっていたのですよ!(持っているだけですべての商品が20%オフになるステキなカード)
正直これがなっかたら買う気は起きませんでしたw
他にもDQシリーズで高額商品の代名詞といえばⅢから登場した アブナイ水着 でしたね。
こちらは守備力も1だし本当にお遊び商品な気がしますが、一応女性が装備するとグラフィックが変わる代物でした(他にも装備で変わるもので着ぐるみなんてのもありました意外と守備力が高いw)
こんなバカ高くて守備力1だなんて一体誰が買うんだよ? なんて当時まだ少女だった自分は思ったものですが、親父の冒険の書で預り所にアブナイ水着が入っていたのを知ったときは愕然としました・・・。
当時の少年諸君は一体どれくらいアブナイ水着を所持してたんでしょうね?w
熱中症で倒れながらもなんとか邪神の像入手に成功した王子たち。
さぁ、だんだんハーゴンに近づいてきたね!!w
次回 腐った死体の部屋 お楽しみにぃ~(*'ω'*)ノ