目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2016-11-27 10:30:37.0 テーマ:おしゃれ活動

DQコスプレ倶楽部☆(DQⅣ 序章 幸せだったあの頃)



シンシア 「ずーっとこのまま一緒にいられたらいいね♪」


勇者 「そうだね。」








*11/27街角掲示板にて掲載中☆








さぁ!ついに始まりました。

ほのぼのクエストDQⅣ 導かれし者達編ですw



前回のほのぼのクエストDQⅡ編よりも内容は大幅に増量!おそらく1年!?くらいの撮影期間で完結まで行きたいと思います!(前回のDQⅡは8ヶ月かかりましたw)




まずは序章、勇者とシンシアの村でのやりとりから物語は始まります。

この後に訪れる過酷な運命をこの時の二人は知る由もありません。


勇者は困難に立ち向かい、やがて導かれるように勇者の下へ集まった仲間達とともに人類を救うというお話になります。


DQⅣの特徴としては5つの章からなる時系列に沿った物語で構成されております。

導かれし者達というサブタイトル通り、それぞれの章でも仲間達が実際にすれ違ったり関わったりしてどこかで繋がったりと、いつか勇者と出会う時のフラグみたいなものもあったり当時のFCではとてもよくできているお話だと思いました。



またⅣの変わったところは、なぜ魔王が人間を滅ぼそうと思ったか? という魔王の動機みたいなものを見ることができた唯一の作品とも言えます。(今までは魔王=人間滅ぼして世界征服と言う先入観)


子供ながらに色々考えさせられたゲームでもあったので、思い入れはある方だと思います。



本当は男勇者の方がさまになるかなと思いましたがうちの部活のモットーはユルさにあるのであまりシリアスになりすぎず数々の懐かしい名場面を表現できたらなと思います。




できればこのシリーズをぼちぼち見てくれてる方々には気長~にお付き合いしていただけるとうれしいですw













勇者が隠れ里で日々成長していく中、遠い西の地バトラントで未解決子供失踪事件を解決するべく一人のピンクな王宮戦士が立ち上がった・・・!










次回 第一章 王宮戦士ライアン お楽しみにぃ~☆







(ちなみの各章に付き三部構成でお送りします、五章は長いですw)







TOP10に入らなくても日誌では時系列で掲載してます!




いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる