目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2017-01-27 14:04:20.0 テーマ:おしゃれ活動

DQコスプレ倶楽部☆(ホイミンの本音と建前)



ホイミン 「ライアン様大丈夫!(洞窟内で空飛ぶ靴履くとかってこの人バカなのかな?)」


ライアン 「ぐおおぉぉ~!腰と頭を強打した、ホイミン!ホイミ頼むっ!」 (イテテ・・・)









*1/27街角掲示板にて掲載中☆





かの有名なホイミスライムとの出会いのシーンです。今回登場するホイミンはちょっぴり毒舌気味ですがw




記憶を取り戻したアレクスの証言で古井戸に向かった王宮戦士ライアン。

古井戸の奥に進んで行くとそこにはふよふよと漂うホイミスライムが!






ボクホイミン!にんげんになるのが夢なんだ






事情を聞いたホイミンはライアンに自分も連れてってくれとせがみます。






DQ至上初めて仲間になる魔物がこのホイミンです。

自分の友達は最初ホイミンを見たときは こいつはキングホイミスライムに違いない! と勘違いしてこいつを倒すべくレベルを20上げて装備も完璧にしていざ話かけたらフツーに仲間になって拍子抜けしたという話を聞きましたw(どうやらボスだと思ってたようです)




回復手段が薬草しかないライアンにとってホイミンの存在はとてもとてもありがたかったです。

実はホイミン、ライアンの前に他のバトランド兵に出会っており、その人はホイミンを連れていかなかったことで後に あ~あのホイミスライム連れてけばよかったな~ というぼやきを聞くことができます。


天井に頭をぶつけるネタはもはやDQの伝統になりつつあります。Ⅳあたりからそれが強調されるようになり、某ミニデモーン?が天井に頭をぶつけて気絶しそのまま世界が平和になっても気絶している(死んでるんじゃ・・・)くらい破壊力があります。



勇者姫の部屋を出たとこですぐルーラ石使ってしょっちゅう頭ぶつけてはあかっぱじかいてますね今でも・・・。







ホイミンを同行させて子供の誘拐犯であるピサロの手先を倒したライアンは勇者の存在を知ることになります。

闇を打ち滅ぼす勇者を魔物達が狙っていると聞き、ライアンはその勇者を守るべく再び長い旅に出ることになります。(勇者をめぐる旅)





勇者を探しだし守るために旅に出たライアンとホイミンですがライアンが勇者に出会う頃にはホイミンの姿はありません。

ゲーム上でホイミンが旅の途中でどうなったかは語られることはないのですが、公式小説やその他もろもろに出てくるホイミンのその後はどれもライアンと死別しています。

(公式小説でライアンをかばって死んだ時のホイミンに泣けた)



ライアンとホイミンが直接会うことはないのですが人間になったホイミンに会うことはできます(勇者が)


ただね


一回だけむか~し、人間ホイミンとライアンを会わせた記憶があるんですよ。



ただどうやったのかが思い出せない・・・・。

キングレオでライアン救出後にライアン連れて戻ってももうホイミンいないんですよね。

でもキングレオ倒した直後に話かけたらホイミンどっかいっちゃって結局ライアンとニアミスしちゃうし(FC版での話)

まぁ子供の頃の記憶はアテにならないんですがそのライアンと人間ホイミンが唯一かわした会話が

ライアン 「ホイミンなのか?」

というのが妙に覚えているんですよね。







ライアンが勇者と出会うまで10年かかります(導かれし者達中で最長)ライアンが長い旅に出ている間、他の導かれし者達も様々な運命に流されていくことになります。







王宮戦士ライアン   完










次回 おてんば姫の冒険   お楽しみにぃ~☆






いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる