目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2017-04-25 08:49:30.0 2017-04-25 14:54:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ物語②




特に報告は大々的にしていなかったのですが、フレ数名から いつのまに称号取ったの!? という問い合わせがあったので日誌に記すことにしました(写真はないw)



前回のイカ物語から次の4回目のイカの時に称号を取りました(先週ですねw)



先週は平日の午前中もあってフレも少なく(皆元気に働いているw)野良でまたふらふらと参加するかと思い最初は戦士にしようかとしたところ、


戦士が検索に乗らないほどあふれている!まるで昔のレグ魔法使いのようだw


こりゃダメだwと思い、急遽僧で登録。コメントはフランクに構成なんでもと書いてしばらく放置していると比較的すぐ誘われました。


最初に組んだPTはバト入り(なんでもって書いたしね)ミネアに審判もらったのでいける!とやる気満々(いいことだ)


ただ戦士がダメだった・・・


初手のやいばが遅いwコマンドの配列のせいなのか睡魔と戦っているのか(←これはボクw)とにかく入れるのが遅いので誰か一人はひっぱたかれて床ペロになっているw

赤までねばったが解散(飯1)


余談ですが死にまくると早々に切る人も結構多く(これ自体には異論はない)

バトや魔物をやってる人に多く見受けられます、早く切るのは結構なことですがまだがんばれる余地があるのでは?という所でも早々に切りますとか言われると結構萎えます。

自分が僧をやってる時は全滅をした時にはっぱを使って現地復帰(時短のため)するのですが、1分もしないでさっさと切る宣言して毎回はっぱ復帰するこっちもなんだかモヤッとしますね

今度から別キャラ待機も視野にいれるべきか・・・?(ぶっちゃけそれはめんどいw)



次に組んだPTも戦士の壁更新がうまくいかず、組んでた占い師に昼飯という名の用事ができて途中解散。4の戦士地雷率がハンパないw




昼をはさんで3回目のPT。イケメン戦士に誘われテンションがあがる↑

構成は戦士戦士占い

ようやくここで神ってる前衛にめぐり合う


特定泥吐き以外はほぼ避ける、HPは泥耐えライン、占い師も石同時破壊でがんがん攻める。


ここまで神ってると僧は回復 聖女 キラポンだけの簡単なお仕事になりますw


百歩譲って回転はともかく、ウェーブも雷も毎回くらう戦士とかそのたびに遠い目をしてましたから・・・。




9分で黄色まで持っていけたんですが後半グダってしまい、残り10秒切った時、

あ~ちょっと無理そうだな、槍か棍とっときゃよかったorzと思い(何もできない自分がはがゆいw)見守っていたら、最後にイケメン戦士(ここ重要)が会心を出してイカが吹っ飛んだw

討伐時間 19分59秒47

・・・あれ?前回のダクキンも確かこんなようだったな?





とまぁ晴れて称号持ちにはなれましたw(出荷されたともいう)




今度は僧以外でも自分の手でぶっ飛ばしたい所ですねw





ついでに




戦士は攻撃盛りかHP盛りかという意見がありますが、完全アタッカーがいるなら泥耐えHP盛り、戦士2なら多少は攻撃盛りでもいいかもしれません。

特に道具戦士の場合は戦士攻撃に盛らないと削り切れない場面もあると思いますので。




もうしばらくはイカで遊んでみましょうw





いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる