オーリン 「マーニャ様、ミネア様!早くお逃げくださいっ!!」
姉妹 「オーリン!」
*8/4街角掲示板にて掲載中☆
現在DQ11をプレイ中で10はほぼ日課のみとなっていますw
ネタバレになるので書きませんが11面白いですね、年のせいかウルッとくることもありますw
そのうちほとぼりが冷めたら11プレイ日誌も書いてみたいですねw
↑の写真はDQⅣの4章最後の一幕です。この写真を撮るのにスゲー時間がかかりましたw(皆中々集まれる日がなかったという意味でw)
周りの皆はDQ11に夢中で掲示板なんて見てないかもしれませんがもし見かけたら応援よろしくお願いします☆
火薬つぼの爆発で大臣をビビらし隠し部屋を突き止めた姉妹はそこで進化の秘法の実験によりモンスター化したバルザックに会います。
ここで宿敵バルザックとの戦闘になるのですが、バルザックの魔法がうざいので西の洞窟で手に入れた静寂の玉を使います。(使わなくても倒せる)
この章だけバルザックに玉を使うとちょっぴり画像に変化があります(Ⅲのゾーマに光の玉使ったあんな感じ)
5章でも静寂の玉を手に入れる機会はあるのですが、使用しても4章のような派手さはないです。
魔法を封じたら相手の攻撃はブレスによる火の玉と打撃だけになるので若干火力は落ちます。
バルザックはあっさり倒せるんですが、ここで真打登場この城の主キングレオが登場します。(迷宮でも出てくるあの青いライオン)
こいつはこの時点では倒せません。負けた姉妹は牢にぶち込まれてしまいます。
牢の中で目を覚ますと、先代の王(キングレオの親父)も投獄されていました。
先代の王曰く、息子は魔物に魂を売ってしまって進化の秘法で化け物になってしまった(要約)のだそうです。
先代王は姉妹にこの地下牢の抜け道とエンドール行きの乗船券を渡して逃げて生き延びるよう言いました。
地下牢から脱出すると兵士に見つかってしまいます。そこでオーリンは姉妹を逃がすため一人で兵士達に立ち向かうのでした。
ちなみに一度、城を出てもう一度城に入ると(普通はしないw)オーリンが倒れていて一言二言言葉を交わして ぐふっ と死んでしまうんですが、フレノールの宿屋で一命を取り留めて生きていました(どういういきさつでそんなところにw)
逃亡犯としてお尋ねものになってしまった姉妹は定期船でエンドールに向かうところで第4章は幕を閉じます。
これから長い長い仲間達の出会いが始まるのです。
第4章 モンバーバラの姉妹 完
次回はいよいよ第5章投入! お楽しみにぃ~☆