目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2013-06-17 16:42:39.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

うなのアストルティア日記53話(うなうなの恋愛相談室)
最近ある人が気になって仕方ないんじゃありませんか?その人には内緒でINしたらすぐわかるように通知ベルを設定したり、その人が誰かとPT組んでたら思わずフレンド欄やチーム欄を確認しちゃったりなんかして・・・。
そう、ズバリ!あなたはその人に恋をしちゃってるわけなんですよ。
MMOをやっている限り我々一人一人はただ同じ台詞を繰り返すだけのNPCではありません、ゲームとはいえどうしても感情移入してしまうのは仕方のないこと、そしてこのようなつり橋効果満載のゲーム状況は人間関係をより楽しくそして複雑に絡み合わせていくのです。
まず一番分かりやすい例でいうとギャップ、例えば通常は大斧振り回している勇ましいオガねぇさんが華奢な人間になって後衛で慎ましやかに援護しているとか、普段は愛らしいプクリポ君が鎧をまとった凛々しい青年になってかばってくれるところなんかがキュンッとしちゃうなど、日ごろ見ないその人の二面性などに少なからず惹かれた人も多いはず。
そんな中でお互い強敵に立ち向かい勝利したものなら気分は最高潮に達しますね、なんとなく気になる存在から自分の中で確信に変わります。
「また今度もやりましょう!」という曖昧な言葉から「明日○時に○○しませんか?」という具体的な言葉に変わっていきます。
こうしてゲームの中で特別な存在として一緒に行動することが多くなるわけですな。
MMOの面白い所は必ずしもキャラと性別が一致するものではないということ
俗に言うネカマという存在、彼らは本物の女性プレイヤーよりもはるかに女の子らしくまた男子であるがゆえに男の喜びそうな言葉遣いやしぐさを熟知しているのでウケはそっちの方がいいのかもしれません。男の女性に対する理想というものがあるらしく女性側の視点から言わせればそんな女の子女の子したプレイはそんなにやらないような気がする。えへ♪とかアハ☆なんて自分の中でキャラ設定しない限りまずやらないw
まさかそんな感じでだまされてホイホイ貢いじゃうなんてことありませんよねぇ・・・?
メインで使っているネカマさん達の多くはナイスバディのオーガか美少女タイプのエルフが多いと思われる、プクリポとかもいるにはいるけどどちらかというと別の意味で使っている人が多いかも(かわいいものが好きとか)
逆にリアル女性率が高そうなのはドワ少女、いまどきサブではめずらしくもないがメインで使っているとなると話は別、そもそもメインドワ子人口自体少ないのだが・・・。自分自身も迷宮で同性種族と組むことなんて滅多にないフレでも誘わない限りw(150人のフレの中でドワ子友3人w)
まぁ、中身はともかくゲームとして恋愛を楽しむのいいんじゃないかな?w
チムフレのどんさん(プク女子だけど中は♂)の名言をこの場で借りるとするならば、
「中の人などいない」
だそうです、ミッキーマウス理論ですなw

(続く)                         
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる