目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2017-09-21 09:52:26.0 テーマ:おしゃれ活動

DQコスプレ倶楽部☆ 城下町ブランカの出会い




剣士 「ハッハッハッすまん、PTは今いっぱいだったよ!w」




勇者 「えぇ~・・・」








*9/21街角掲示板にて掲載中☆






木こりのおじさんのやさしさに触れつつ森を抜ける勇者、最初に目にするのは大きなお城でした。



ここは城下町ブランカ、特になんの変哲もない田舎城です。ぶっちゃけストーリー上スルーしても問題ない場所ではありますが、初めてプレイした時に最初にお城が目に入れば入っちゃいますよねw




お城ではすでに勇者の村が滅ぼされたことは認識していていろんな冒険者に 世界を救え! 的なことを王様がお触れを出しているところでした。

このブランカでは天女伝説もありちょっぴり勇者にも関わりがあったりなかったり・・・(勇者の出生の言い伝えがあるだけw)






勇者が王様に会いに行く途中、4人組のPTに会います。話しかけると





先頭の剣士 「やぁ!君も一緒に行かないかい?」



小学生の自分 「やった~!仲間だ、行きます行きます!」



剣士 「ややっ!PTはいっぱいだったすまんすまんっw」



自分  (´・ω・`)






こんな感じで肩透かしを食らいますw(まぁ導かれし者達じゃないしね)




某青いたぬきのアニメでメガネが釣り目に この乗り物は三人までだったw と言われるシーンが頭をよぎりました(の○太こんな気持ちだったんだな・・・)





この四人組、後にまた出会う縁があるのですが、その時はバニーちゃんはいません。(お姫様が・・・ゲフンゲフン)



今回の撮影では旅芸人(詩人?)を起用ですが本来なら商人です(コスプレの都合上)

このPTは一人一人名前がちゃんと付いているらしいです(バニーちゃんだけなぜか不明)






4人組の肩透かしを食らいながら勇者は西へと向かい、トルネコが以前掘ったトンネルへと向かいます。



目指すは大国エンドール、そこで勇者は運命の出会いを果たします。









次回 勇者、姉妹と出会う   お楽しみにぃ~☆




いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる