目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-02-05 09:11:24.0 テーマ:おしゃれ活動

DQコスプレ倶楽部☆ 幻の回




アリーナ 「がんばって飲んでね!クリフト」


ブライ 「イッキじゃぞ、イッキ!」


クリフト 「ハイ!姫、飲みます!!」 (主よ、これも試練なのでしょうか・・・スゴクマズイ・・・)















なかなか落札できずに3回目で現金返却とサポートからのお手紙がきました。

内容は要約すると 不適切なため掲示板には出せないと判断 したとのことです。



この手紙を読んだ瞬間 なぜだ?? しか頭に浮かびませんでしたw





一応この手の制限は結構気を使っているのですが、今回はエロもなければXに関するネタバレもないし特殊フィールドでもありません。

おかしな表現もない・・・と思われます。


なぜこれがダメだったのかという詳しい内容は運営からはありません(なぜか手紙に魔法の小瓶がそえられてましたw)



以前フレが自身のバニー姿(エル子)を掲示板に応募してやはり 不適切 とされてはじかれたと聞いたのですが、そのときは バニーでもダメなんだ厳しいななんて思ったものですが(でもプクのバニーはOK)今回は何がダメだったのか割と本気で悩んでいますw

せめてもう少し詳しく説明してくれれば今後の参考になるのにとおもうんですがこの 不適切表現、なんとも不親切な表現ですね。


今回はしょうがないので日誌のみの掲載になります。






パデキアの根をクリフト君の寝込んでいる宿屋に届ける勇者一行。

宿ではすでにアリーナがいてパデキアを探せなかったと落胆しています。

勇者は持ってきたパデキアを煎じて飲ませるとクリフト君はみるみる回復して元気になりました。



実際のパデキアの味はどうか知りませんが、自分が子供のころ出始めた 青汁 なる飲み物。

当時はびっくりするくらい不味く、一度試したことがあるのですが青臭くて青臭くてとても飲めたもんじゃありませんでした。

こんなもん飲むくらいなら野菜食った方がマシだっ!! 割と本気でそう思った人は少なくないはず・・・・。






クリフトが元気になってアリーナ一行がPTに加わり一気に戦力が上がります。

忘れてると思いますが、今まで一緒にいた宿屋の息子ホフマンはヒルタン老人の下で修行すると言ってここで戦線離脱します。(のちにこのミントスの宿屋を経営することになりリメイク版では移民の町の先駆者にもなります)



アリーナ達が仲間になることで盗賊の鍵が手に入り、今までいけなかった場所へも移動可能に。(盗賊の鍵は二章の偽姫事件の時に入手してます)

この鍵がないと次の魔法の鍵が手に入らないのでアリーナ達の加入は必須になります。



すったもんだでこの後、モンバーバラに立ち寄りコーミズ村にも寄り、魔法の鍵を手に入れ、勇者達はキングレオ城を目指すことになります。










次回 私はホイミン




お楽しみにぃ~☆




いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる