目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-03-08 11:40:05.0 テーマ:おしゃれ活動

DQコスプレ倶楽部☆ スタンシアラの王様を笑わせろ!





スタンシアラの王様 「面白くない!出直してまいれ!!」



トルネコ 「もうネタが・・・・」


勇者 「がんばって!」










*3/8街角掲示板にて掲載中☆



キングレオを倒して導かれし者達が全員そろいました。

次に勇者がやることはその昔、地獄の帝王と戦って封印に成功した竜の神様の手がかりを得るための天空の武具を集めるものです。

一応ヒントとしてサランに昔サントハイムに仕えていた人の娘さんが生前父親に 今のサントハイム王が子供の頃夢でボクの娘が困ってるから今見た夢を立て札に書いてほしいと頼まれた という情報を得ます。

サランの裏手の方にその立て札は見つかりその内容は 

むかしりゅうのかみさまがいてじごくのていおうをやっつけたんだって。

りゅうのかみさまのはなしはスタンシアラの人たちがくわしいよ!

というような内容が記載されていました(うろ覚えw)



そのなんともいい加減な情報を元に(笑)スタンシアラに行ってみると、王様からのお触れで 王様を笑わせたものにはどんな褒美でも思いのまま! という話を聞く事ができます。

スタンシアラは代々天空の兜を所持している家系、これはぜひとも参加せねば!

ということで勇者たちもお笑いバトルに参加することにw


しかし参加者達の内容を聞いてみると、


商人風の男 「兜をかぶっとる、ちょっと弱かったかなぁ~ブツブツ」


町娘 「魔物にまぁものをとられたわ! これなら絶対笑うと思ったのに!」



と、まぁレベルの低いバトルを繰り広げておりました・・・・。



そこでギャグといえばやっぱトルネコっしょ!


と当時小学生だった自分はトルネコを先頭にしてギャグバトルに参戦しましたが上記のようにあえなく撃沈w


ますます役立たずだなおっさん!


となじっていた記憶があります。



まぁこれは結局誰でやっても結果は同じなので旅芸人のパノンを連れてくる必要があります。

パノンは現在モンバーバラ劇場で大人気お笑い(?)芸人として活躍中でマーニャちゃんが出てってから閑古鳥が鳴いていた劇場を建て直した人物でもあります。

パノンは結局お笑いというよりも王様を説得するという形で天空の兜をゲットします。

その後パノンは 旅芸人ということでそのまま勇者達と別れて旅に出てしまいモンバーバラ劇場は再び閑古鳥が鳴くことに・・・・w


パノンはこれ以降DQシリーズでもちょこちょこ登場します。一貫して彼の職業は旅芸人。シリーズが進むに連れて格が上がっていく感じでした。
ちなみに彼の持ちネタは ちょっとおはなしがあるのでこの服のすそを持ってもらえますか?・・・勇者はパノンの服のすそをつまんだ パノン「おはなし!!」
というもの。(これ出して王様が笑うかどうかは疑問ですがモンバーバラでは大うけしていた)


天空の兜は状態異常に強く防御面でも大変優れていてもちろん勇者にしか装備できないシロモノです。


スタンシアラを後にした勇者たちは現在魔物の巣になっているサントハイムを目指します。








ちょっと有名なDQの都市伝説をひとつ








ライアンが勇者のいでたちを聞いたといわれる北のお告げ所

4章で姉妹が訪れた時も予言をしてくれます

ミネアが勇者を占ったとき、今は小さな光ですがだんだんと集まりやがて大きな光となるというフレーズは北のお告げ所でも言っていたことです。



そして導かれし者達が全員そろいお告げ所に行ってみると

導かれし者達はそろいました、これからあなた達が戦うのは地獄の帝王エス・・・・・ぐふっ!  

と、いきなり絶命してしまいます。



で、このセリフなんですがなんらかのバグでセリフが変わるというものです。

条件とかはよくわかっていません。


一定の確率で起こるバグのセリフが



あすをいきられない



という内容。


これはFC版だけに起こるバグらしく、リメイク版では起こらないらしいです。

なんとなく昔のゲームってゾッとするバグとかありますよね。






サントハイムを目指す勇者達を待ち受けていたのは進化を遂げたバルザックでした。

中ボスとは思えぬ死闘を繰り広げることになります。









次回 実験は失敗したようだ




お楽しみにぃ~☆



いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる