目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-06-01 08:47:40.0 テーマ:写真活動

DQコスプレ倶楽部☆ 牢獄の主




女兵士 「人質はトルネコでいいんだな?」



トルネコ 「ちゃんと迎えにきてくれますよね・・・?」


勇者 「う、うん・・・」










*6/1街角掲示板にて掲載中☆




空き巣の濡れ衣を着せられた勇者達は真犯人を見つけるまで人質を一人置いていくことを要求されます。


DQ4でもっとも有名なトルネコ人質事件(笑)です。


まぁ事件というほどではありませんが誰を人質に選ぶかという選択でDQプレイヤーの大多数がトルネコを選ぶという迷いのない選択をしますw



自分の中での優先順位



クリフト>アリーナ>ライアン>マーニャ>ミネア>ブライ>越えられない壁>>>>トルネコ



まずヒーラー役のクリフトはほぼはずせません、MP回復が乏しい4では前衛のアリーナやライアンを重宝していましたのでマーニャはこのくらいの順位です。(キャラが好きという理由で1軍にしている人もいます)

ミネアさんもヒーラーですがマラーとザオリクがないので2軍ヒーラーです。しかしリメイク版ではさくせんの命令させろが出てきて以降今まで2軍だった人たちも使われるようになりました。



しかしリメイク版でもトルネコ人質率はぶっちぎりでトルネコファンか縛りプレイをしている人くらいしか使われない悲しいおっさんですw


ちなみに人質は交換できます(ほほやらないが・・・)






逃げた真犯人(バコタ)を追って奴のアジトである南東(だったかな?)の洞窟へと向かいます。



この洞窟は結構めんどくさくて立体的な段差がありかなり迂回しないと宝箱がとれなかったりします。Ⅲまでは平面だったんですけどね。




洞窟の最深部へ着くとバコタが寝ているので近づくと逃げようとします。

回り込んで退路をふさぐと戦闘になります。



バルザック戦の後のコイツの戦闘は楽ですw



バコタをのした後は女兵士が尾行していたらしく連衡していきました。



疑いの晴れた勇者たちは最後の鍵と天空の盾をもらいその鍵で仲間をだしてあげなさいといわれます。




ここでふと、人質を出さずにスルーするとどうなるんかな? という気持ちがわき、人質牢をスルーして天空の盾をとりそのまま城を出たことがありますw(あんなおっさんいなくても困らんし・・・)



牢から出さなくてもいつの間にか馬車にいましたw



(おいてくなよ!:トルネコ談)





ガーデンブルクの女王からエルフが住むというロザリーヒルの情報を聞き、もらった最後の鍵で世界中の扉を開けつつロザリーヒルに向かう勇者たち(今まで開かなかった扉を開けて宝箱をあさるDQの醍醐味w)


以降ロザリーヒルに着いた勇者はイムルの宿屋で見た夢の場所だと気づくことになります。








(アカン、今回の掲示板強敵揃いや・・・)









次回 ロザリーヒルの塔






お楽しみにぃ~☆



いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる