目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2018-10-06 14:45:40.0 テーマ:写真活動

フォトコンと街角掲示板







現在募集は終わっていますがフォトコンテストのスライドショーが随時流れていますね。

今回自分の作品もスライドショーに流れております↑


今回は初の人間での撮影で慣れないハウジングを四苦八苦しながら撮りました。


今まではドワ子での応募でしたがこれに至ってはドワ子の身長ではカメラアングルがしっくりこず苦肉の策で人間少女に落ち着きました。


何度かスライドショーには載せていただいておりますが入選までにはいたらずいつか大賞とれればいいなと夢見ています(他の作品がレベル高すぎて厳しいですがw)







現在個人的な活動でDQコスプレ倶楽部☆というのをやっていますが(主なメンバーはコスプレ好きなフレの有志)


掲示板応募について


システムとしては決められた日に応募してお金払えば誰でも載せることのできるシステムですがその日に6人までと決まっているので落札額の高い順から選ばれていきます。

選ばれなかった場合は掛け金は返ってきますが、載ってから辞退するとお金は返ってきません。



お金をかける時に一応前回の最低落札価格を見ることができますがあまりアテにはならない上に上限が非常に激しかったりします。

自分が以前確認したことがある価格は最高で140万G

本日応募してきたのですが(落札できていれば10/11に投稿予定)今回最低額1000G!


と、これだけ振れ幅があります(1000Gでよく落とせたなっていうか投稿者もまさかこれで落札できてるとは思っていなかったはず・・・・)



じゃあ自分も2000Gでってやったとしてもほぼ落札は無理だと思いますw(これを見るまでは最低価格10万Gでした)



あとお金を使わない方法としては優待券を使うという方法があります。

これは掲示板に載せてから6人のうちいいね数が一番多かった人に与えられます。

大抵はこれをもらえるとTOP10に入っている可能性は高いです。



いいねをより多く獲得するためには度肝を抜く撮影技術を駆使するかツイッターやブログなどで大々的に宣伝するかで稼げます。


あまりほめられたものではありませんがゲーム上での金品(お金やオーブなど)と引き換えにいいねを買収する人もいたりと様々です。

ちなみにTOP10入りするとおひねりで稼げるの!?と聞かれたことがありますが昔はわかりませんが今はぶっちゃけ1位でも1000万いかないので稼げません。

1位を獲得するまでの過程でかなり大金つぎ込むのでマイナスの方が大きいです。


常に優待券を取り続けてTOP10入りしていれば収入にはなるかもしれませんが極一部の人の話ですねw


自分はツイッターもブログもやってないので(発信源は日誌くらい)カメラワーク勝負の前者になりますがいかんせんすごい人たちが多いので最近はなかなかTOP10に引っかからないのが現状ですね(もうこの時点で500万は失っているw)


そんなこんなで細々と種族でDQを表現したほのぼのシリーズ


DQⅣもそろそろ終盤を迎えつつあります


こんな掲載でもちょくちょくTOP入りできているのは見てくれてる人はきっとDQが好きな人たちなんだろうなと思います。


そんな方々に支えられてここまで続けられてきたのでそのうち訪れる最後の撮影は悔いのないようにしたいと思います。


とりあえずあと1回はTOP10入りできるように頑張るぞっ!!



いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる