目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2019-02-05 09:09:14.0 テーマ:写真活動

DQコスプレ倶楽部☆ 導かれし者達 (と後書き)






2年間ありがとうございました。







*2/4街角掲示板にて掲載中☆







いかがだったでしょうか?





これにてほのぼのクエストⅣ 導かれし者達は終了となります。






2015年 7/20に二人から始まったDQコスプレ倶楽部









2016年 部員を集めながら試験的に始まったほのぼのクエストⅡ













そして2016年 11月 待望のほのぼのクエストⅣ始動





いままでいいねくれた人もコメントくれた人も両方してないけど実はこっそり見に来てくれた人もありがとう。ありがとう。ありがとう。





皆さんの応援のおかげで無事完結することができました!


目標のTOP10 1位 も経験できました!







ありがとう。ありがとう。ありがとう。







そして部員の皆さん、ここまで付き合ってくれてありがとうございました。


ドレアに必要な高い装備をみんなでお金出しあって買ったり、高額な染色用の花をみんなで畑で育てて出し合ったり、撮影に邪魔なモンスを周りで片付けてもらったりと色々な思い出が駆け巡ります。





結成当時は掲示板でDQを表現してみたい! と意気込んではみたものの、本当にできるのか?と不安ではありましたが、この企画に参加してみたい!というフレに恵まれ時間がかかりましたがやり遂げることができました。





特にこの部を創設するきっかけをもたらしてくれたエックス氏。

最初は個人的趣味で女勇者をドレアして遊んでいたのですが、エックス氏からデスピサロ(進化の方)のコスプレ作ったんだと言われ一緒に写真を撮ることになりました。

彼のそのドレアを見た瞬間、電撃(w)が走りこれは導かれし者達ができるのでは!?と思ってしまったのですw


そして導かれし者達を集めるために彼とDQコスプレ倶楽部を立ち上げました。


ただ集まってドレアして写真だけとっても面白くないので掲示板に投稿して一位を取ることを目標にしました。



これが思ってた以上に大変なことで部員集め以外に投稿調達資金も集めることになりましたw





徐々に賛同してくれる部員が集まる中、試験的にほのぼのクエストⅡをはじめその他のDQ関連のネタを出しはじめました。


投稿が徐々に定着してくるとそのへんの冒険者さんに 応援してます! と話しかけてもらうことが出てきて俄然やる気が沸いてきました。



Ⅱが終盤を迎える頃、メンバーが集まり念願だったⅣが始動しました。


あれから2年と2ヶ月・・・・・・














無事完結することができました!






各部員の配役(敬称略)




エックス 魔王系その他エキストラ

レベッカ マーニャその他エキストラ

ローズ ミネアその他エキストラ

ピータ ライアンその他エキストラ

いわとび トルネコその他エキストラ

サーシャ アリーナその他サブでエキストラ

ロット クリフトその他エキストラ

ジンギス ブライその他エキストラ

めろん ロザリー&シンシアその他エキストラ

ホシナ ピサロ(通常)そのたエキストラ






その他のエキストラは兵士や町娘等いろいろ重複してやってもらいましたw



この部員達がいたからこそここまでやってこれました改めてありがとう!そしてお疲れ様でした!!











最後に






続編のⅤはどうしようかという話ですが結論からいうとやりたいなとは思っていますがこの一年は私情でイン率は減るのでしばらく活動はお休みする予定です。(日課とスコパちょろっとやってすぐ落ちる生活)



Ⅴの活動が始動した暁にはまた見てやってくださいw




それではその時がきたらまた掲示板でお会いしましょう!









いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる