早いもので高2の春がやってきた。
この頃になると妹も忙しくなり893息子との遭遇はもっと少なくなっていった。
私もこの頃はやれ婚活だお見合いだ結婚だで実家を出て彼の話を聞くことも少なくなった。(*婚活話が気になる方は過去日誌に参照)
それでもたまに実家に帰ると妹から893息子の話を聞くことはできた。
ある日、移動教室で893息子に遭遇した時に彼とその友人達の会話に聞き耳を立てて拾った会話は、
893息子の友人 「俺ピアス空けようと思ってさ~w」
893息子 「あ~ピアスなんかやめとけやめとけw」
みたいな会話だった。
おまえ去年まで耳がピアスでボコボコだったくせにwwww
なんだったらクギとかささってたよねぇ?www
思わずツッコミ出しそうになったが心の中だけに留めたようだ。
もちろん893息子は妹が影からじっと観察していることもそれを姉に報告されてるなんてことも知る由もない。
きっとスパイや探偵に監視されるのってこんな感じなのかもしれない。
妹が友達と和気あいあいとしゃべっている中、893息子が通りすぎて彼の友達と何かしゃべっているのが聞こえると、
「しっ!ちょっとしばらく静かにしててっ!」
と友達に言い、妹の友達がなんだなんだとそれでも静かにしてくれてる間に893息子の会話という情報を拾い彼が去ったあとは
「ありがとう、なんでもないよごめんねw」
と何事もなかったようにまたお友達とおしゃべりするということを何度かやっていたらしいw
もうスパイやんそれwwwww
まあ、そうやって友達にも893息子自身にもバレずに情報収集にいそしんでいたようだ。
そんな感じであっという間に高校3年生になる。
(続く)