迷宮ボスでエンドコンテンツ
悪霊の神々が実装された頃の戦い方はスパを中央に置きラリホーマで眠らせて一体ずつ倒していくやり方が主流で当時ラリホーマの成功率は回魔に依存すると言われていたのでスパはスティック持って上下回魔埋めの装備で悪霊に挑み、どうしてもピンチになった時はGシャワを使用してあとで戦闘にかかったお金を皆で清算というやり方をしていました
しかし、悪霊強はこのやり方が通用しなくなりました
同じく眠らせるやり方なのですがスパのラリホーマ程度では眠らなくなり魔法使いの暴走でようやっと寝るくらいの耐性になってしまいました
悪霊強は動き出す行動が決まっていて最初はバズズ 90秒後アトラス 180秒後ベリアルという順番で理論上は90秒以内にバズズを倒せれば楽勝じゃん?なのですが、そんなに簡単にいけば討伐率5.6%になってるわけがないんですよね・・・。
私が一度トライしてみたのは両手バト3僧構成で90秒間ひたすらバズズを天下無双でシバき倒すやり方ですがどう頑張っても赤でアトラス動いちゃってカオスのうちに全滅してあきらめましたねw(武器アクセ攻撃理論値ガン積みならあるいは・・・)
もう一つ討伐報告にパラ魔魔僧の構成がありパラが押さえている間に暴走で眠らせて一体ずつ撃破するやり方ですがまだこの当時はレグナード実装前なのでパラもそんなに丈夫ではなくやっぱりツインクローで死んじゃうこともしばしばあるのでパラが崩れるとだいたい全滅するので難易度はけっして低くはありません
結局私も倒せるようになったのはミラクルブーストバトが解禁になった頃ですね
ミラもろヒャッハーであれだけ苦労した悪霊強も豆腐のようにズバズバ斬れるようになってなんだかなぁと思ったものです
サポで安定して攻略できるようになったのはlv96あたりですかね
三悪魔闘
三悪魔通称:サンマが実装されて初めて倒した構成はスパ入りでした今度は眠らせるというわけではなくボディーガード(BG)で身を守りつつスパークショットで幻惑させるというやり方で当然火力が低くて20分くらいかかったカオス状態でしたが構成模索中はだいたいこんなもんですw
そのうちツメ魔戦や踊り子入り等安定していきます
三悪魔闘というのは2016年超ニコニコ会議のプレゼントで登場した限定のカードボスで未調整ということもあり激強でした
普通のサンマだとヒドラから動くんですが闘は最初から全員動くカオス状態
当然一匹一匹も強化されてます
しかも限定カードなので戦闘回数も限られていました
こいつを倒したからってなにか特別なアイテムや称号があるわけではなく冒険の記録に三悪魔闘を倒したと表示されるだけなので別に倒さなくてもいいんですが、強敵がそこにいれば倒したくなるのがゲーマーというもので私もカード持ち寄りで倒しに行きました
構成は戦レン僧僧(確か・・・)で長期戦ゾンビ戦法で挑みました
確かスキル180解禁になったばかりだった気がします、アイギスとレボルがいい仕事していました
20~30分くらいかけて倒したかな?アクセの破片だけですが言いようのない達成感がそこにはありましたねw
もし闘と戦ってみたいという人はバトルロードの景品でたまにみたので(今はあるのかな・・・?)あれば入手して遊んでみてはいかがでしょうか
悪霊強もサンマ闘も特に戦わなくてもいいボスですが そこに強敵がいるから・・・ というガチな人達に需要があったのは間違いありませんねw
続く