うなのアストルティア日記73話(シーマンの独り言日誌③)
新婚当時は遅くても起きて待っててくれていた妻も朝が早いから辛いということであんまり遅いと先に寝るようになってきた。最近は私が遅くに帰ってきても起きていることが多くなったがDQをやっているのでお出迎えはない
唯一出迎えてくれていたのが飼い猫の うな であるが最近そのうなも妻のところに入り浸り玄関に来てくれることはなくなった。私は缶ビール片手に妻が用意してくれた夕食をチンしてしばらくまったりし、入浴を済ませて寝室に向かうと案の定妻は先に寝ていた。
つかの間DQにインする。やることはもっぱら錬金をくるくるすること。
今日は上級に挑戦してみよう。売るという目的よりもどちらかというとスキルアップのために作っていたのでさして結果に期待はしていなかった。
・・・・クルクルクル・・・あ、パルプンテ・・・どろん
レアドロップ1.5ができた!
おおおお~!なんたることだ、まさかこのようなものにお目にかかろうとは
これは一攫千金かっ!と思いバザーを確認すると・・・
奇術師・・・13万
・・・あれ?こんなもの?ちなみに編みごてだと47万、翌日妻に聞いたら
「まぁ、盗賊装備できないしね・・・」
・・・そうか・・・そこまで考えていなかった・・・あまりの金額の差に売る気も失せたのでそのまま妻にあげた。
今日もルーレットをくるくるくるくる・・・さぁ、寝ようと思ったら猫のうなが私のマクラを占拠していたのでどきなさいとおしりをポンポンしたらがっつり手をかじられたのでぶん投げてやった。
猫くさいマクラに顔を埋めながら今日も深い眠りについた・・・。
(そして毎朝うながにゃーにゃー言いながら起こしにくる。)
(続く)