目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2022-07-23 14:12:57.0 テーマ:ハウジング

さよならジャングル




初めて家を買った場所はジュレットの臨海都市でした

当時はまだSサイズしかなく景観で住むところを選ぶ人もいればギルドの関係上そこに属する土地を選択する人や利便性を考慮してトゥーンを選ぶ人などさまざまでした


私の場合は裁縫ギルドに所属していたためとイケメンの沢山いる土地wという理由からジュレット住みになりました

一番最初の家はテントで当時はやはり初めての家ということもあってかわいらしく装飾したものです

まだお金もそんなになくて今に比べれば質素なものでしたがそれでも もう宿屋にお世話にならなくてもいいんだ! と考えると楽しかったですねw

ご近所付き合いで畑に水をまきにしょっちゅう行っていたのはいい思い出です


そのうちMサイズの土地も開放になり大きな家に住んでみたくなってきました

当時の一番人気の土地はグレン草原のMサイズの土地で熾烈な争奪戦もありました

トゥーンは利便性は抜群だったのでSしかありませんがこちらも根強い人気でしたね



私はそんな人気の場所での過酷な土地の利権争いwに参加するのはタルいので手近に住める今と同じジュレット住宅のMサイズに引っ越すことにしました

はじめは浜辺にしようかとも思ったのですがちょっと出入り口から距離があったので当時まったく人気のなかったジャングル地区に住むことに決めました

人気のないおかげで一番出入り口から近い1番地を購入することができ、今までお水付き合いをしていたご近所さんに挨拶をしてジャングルに引っ越して行きました


そうしてしばらく住んでいたのですが住宅のテコ入れで今まで一部の地区でしか存在しなかったバザーや預かり所が各住宅街に設置されるようになり私の住んでいたジャングル1番地のすぐ横に預かり所とバザーが置かれ人気立地に!w


一時期500万位で土地の利権が取引されてましたw





そんなこんなで10年近く住んでいたジュレット住宅地








ラッカラン住宅ができても そんな高級街自分には敷居が高すぎるな と思いずっと住み続けたジュレット


マイタウンができても どうせ金持ちしか住まんのだろう と思っていましたがサービス終了までには一度は住んでみたいマイタウン

ツールの福引やパニガルでたまに手に入るマイタウンメダルをチマチマと集めておりました



そんな日々を送ってその日も日課のツール無料福引を引いておりました







その日引いたのは3等・・・・てあれ?3等ってこんなに明るい色だったっけ?




人間とは信じられないことが目の前に起きると一度現実逃避するようで情報がシャットダウンされるようです



こんな黄色っぽい色の景品はなんだっけ??



その後に 特等 の文字



 



なななななななっ!





なんてことだっ!!!!!





スマホを片手にプルプルしながらへんな声がでたので近くにいた旦那と息子がなんだなんだとスマホを覗いてきた



おおおお~~~!すげ~~w



特等なんて初めて見た!ww



いや私も初めて見ましたよ

サービス終了までに見れればいいなと思ってたくらいでしたがまさか無料福引でだしてしまうなんて!!



ちなみに特等出したのはサブの方でしたw


ツールでも称号って取れてるのかな?と疑問に思ったのでサブの肩書きを調べてみたらありました!福の女神w(サブは♀)

記念に肩書きつけときましたw



そんな思いもよらぬ幸運に恵まれ晴れてマイタウン所有者になれましたw
















倉庫で肥やしになっていたメルサンディシリーズの館と酒場を設置しメルヘンはバザーで購入しました

もともとマイタウンがほしくなった理由のひとつにこの館がツールで当たったのですがMサイズの土地に置けなかったのでそれもあってマイタウンいいなとなった次第ですが、もしこの家がそのままジュレットで使用できていたらマイタウンは目指してなかったと思いますw



とりあえず今は引越しが完了して必要最低限の利便性重視のハウジングしかできていませんが使用するだけなら大変便利ですw

達人以外はすべてそろっておりインフェルノも直通で転職も楽な状態になっておりベット・温泉・掲示板も完備なのでとても快適になっておりますw


そんな目的で使用したい方、フレンド様には解放しておりますので石登録はご自由にどうぞw

ハウジングの方はちまちまやっていくのであまり期待はしないでくださいねw(家の中はほぼからっぽww)


住所は5800-3003か うなの町 で検索です





いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる