うなのアストルティア日記75話(シーマンの独り言日誌⑤)
錬金素材の整理をしていると何やら見覚えのない素材が。
「あの~、一つ聞いてもよろしいでしょうか?」妻に聞いてみた。
「なぁに?」
「身に覚えのない素材があるんですが、この星のカケラ95個って一体なんでしょう?」
「・・・さぁねぇ、前の転売の残りじゃないの?」
妻はそっぽを向いてぷぷぅ~っとした表情で顔をそらす。
「いやいやそんなハズはないでしょう、毎回チェックしてるんだから。」
ちっ、細かい。と妻のつぶやきを聞いた気もするがとりあえず妻の言い分は
「チムメンで衣ほしいって人がいてね~、お金がないって言うから材料費肩代わりしたんだw」と言うお話。
「でも何も99個買うことはなかったんじゃ・・・」
「だってバザー整地されてて99個しかなかったんだもん。」
七夕需要で星のカケラが値上がってる状態で買うのはいかがなものか・・・。
「転生狙いでスターキメラしばいてくればよかったんじゃ・・・。」
「え~めんどくさい。」
99個に直して売りなおそうかと思ったら、また使うかもしれないじゃないと言われたのでとりあえず倉庫に放りこんどいた。
とりあえず今回のお詫びということでいかずちの玉3個を妻からもらった。
その日は納品すら失敗したのでそのまま寝ることにした・・・。
(続く)