うなのアストルティア日記94話(交際)
お正月に入り相談所も休みに入っているため連絡ができない。ようやく連絡できたのは彼とお見合いをしてから一週間以上たってからのことである。
「交際を希望します。」
ボクはアドバイザーに伝えた、楽しかったとはいえ特にソワソワはしない。会話がはずんだお見合いでも相手から交際NOと突きつけられることは何度かあったのでそれ以上の期待はしないことにしている。(この一年間でだんだん冷めた人間になってきた・・・)
3日くらいして相手からOKの返事がもらえた、さて・・・ここからどれくらい続くやら・・・頭の片隅でフラれる前提の考えをしながら交際はスタートした。(人間断られ続けるとだんだんこんな風になってくる、ボクが唯一断ったのはあの92話の人間としてダメなアイツだけである)
お互い職を持つ身で忙しく、なかなか時間が合わない。やっとこさ時間を作って初デートをした時、ボクは彼にこんな提案をしてみた。
「一緒にMMOをやるの?」
そう、これなら間接的にではあるけれど仕事終わった後でもお互いの時間を共有しあうことができる。
「・・・でもそれにはどちらかがサーバーを変えないと・・・。」
ボクらの当時やっていたネトゲはDQみたいにいろんなサーバーを行き来できない、固定である。一度キャラを作り変えてサバを移動しなければならない。
「ああ、それは問題ないよ。ボクがサバを変えるからw」
え? さすがに彼もびっくりしていた。DQでいうなればあなたが今大事に育てているキャラをすべて抹消してまた1から育てなおすということである。もちろんGやアイテム等の移送もできない。
キャラに特に愛着があるわけではないボクにとってはなんら問題にならない話である。彼はいたく感動したらしく、
「できるだけのサポートはするよ!!」
と言ってくれた。
「ありがとう!ボクがんばるよ!!」
そして彼はこの後、100万くらいするローブを貢がされることになる。
(続く)