目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ツバキ

[ツバキ]

キャラID
: UY491-746
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツバキの冒険日誌

2018-12-24 20:47:58.0 テーマ:その他

おしらせその2

どう(ry)2回続けて投稿します。ついさっきの記事で2つお知らせがあります。と、ぼってり書き忘れてしまいました。   ???「許せ!」

いきます。 また長くなります で、お知らせは

3DS→Wii Uへ機種変更します。このために新しく自分の部屋に自分のTVも買いました。
3DSの苦労に耐えられなくなりWii Uへ。
ここから先はドラクエ10以外の話題も含む
本当は画質も回線も
(電子レンジ起動させた中3DSでドラクエ10やると回線止まりますコントロール聞きません、TVやプレ4付けた中ドラクエ10やると回線重くて動けません3DSってこんなに回線悪くて苦労してたんです。)良いPS4にしたかったんです。でも
メタルギアシリーズ(全て)やり始めたいと思い
「PS4に機種変更すればついでにドラクエ10以外のやりたい全部ゲーム機種PS41つでできるや~ん♪アンパイアンパイ!」とか思ってました。

しかしメタルギアシリーズはPS4でできる種類が少なく多くのシリーズはPS3対応です。メタルギアをやるために新しくPS3を新しく買いました。PS4で一括でプレイはできません。
話がそれたので本題に戻します
参ったなと困っていたら 数年前に買った一度も手を付けてないWii Uが引き出しのなかに眠ってますやん。 「お、Wii Uでドラクエ10プレイ可能なんか!」(狂喜乱ry)
Wii U数年前に買った理由は3DSのモンスターハンター3Gのデータを移すためでしたが、バグってデータが吹き飛びやすいらしく、チキって怖くて放置してたんです。  それがいまになって役立ちました。
身近な人がドラクエ10をWii U(無線)でやってる所見ました。画質もキレイで回線も3DSと比べスムーズ 当日3DSでドラクエ10をやってた私はWii Uが羨ましいと思いました。 ま、WiiUでも大型アップデートで人口密度高くなると落とされる事もあったようです。 その事態を防ぐため私は今回有線を搭載しました。「PS4よりも回線の面は劣るけどこれで少しは回s(ry)」

レンダーヒルズに家建てた後に常闇やるとフレさんにいってました。それは本当である、もうひとつの理由は3DSの脆い回線でラグや回線落ち、コントロール不能の事態が起きてしまったら大切にしているフレンドさんに見せる面目がありません。 これだけは大切なフレンドさんに味わって欲しくなかったのです。ログアウト表示でプレイしてたのはこういった理由も含みます。

こんなかんじです。 もうそろそろ3DSともお別れです。(回線で苦労してた3年間が嫌だったけど懐かしいそして、ちょっぴり寂しい)

12月27日にTVが届きセッティングされます。
新しい機種で 新しい気持ちで 改めましてツバキをよろしくお願いします 新しい機種で皆さんとプレイできることをワクワクと楽しみにしています。

長くなりましたが最後まで見てくれてありがとうござ(ry
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる