目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

デイ

[デイ]

キャラID
: IE496-150
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デイの冒険日誌

2019-12-20 02:12:05.0 テーマ:イベント

少し経ったけどバトエンの感想を

勝ったり負けたりでなんとかSS♪
いやいや、むつかしいのです

バトエンをこんなに集中してできる機会は滅多に無いので
とても楽しめましたです♪

その中で今回、私の独断と偏見で嫌いなモンスターベスト5を

第5位 :スライムつむり&マリンスライム
守備力が高いだけで単体では大した脅威ではないのですが、
こいつらでクライマックスまで耐えておおさそりとか
アサシンエミューに繋げる戦略が超厄介

第4位:テンツク&ナスビナーラ
どちらも速い上、結構な高確率で踊らされるのが厳しいです
特にテンツクはチェンジアタックで踊らされるのが嫌

第3位:スライムマデュラ
確率は低いものの、○☆関係なく90ダメージくらうマダンテがきついです
攻撃ミスが少ないのも厄介

第2位:アサシンエミュー
アサシンアタック、以上w
運次第とはいえ、素早さ12で即死は対抗手段なし

第1位:おおさそり
相手の控えに☆モンスターがいれば、自分の☆モンスターを
引っ込めようと思うレベルに使用率の高いモンスター
33%で麻痺、17%で毒を振りまくため、
下手すりゃ数ターン一方的に殴られてストレスMAXです><
おおさそり自身が毒麻痺耐性持っているので、
「おおさそり対策はおおさそり」となっているのもきつくて、
2〜3体のおおさそりが麻痺連発とか、そんな戦況がざらに発生
クライマックスだと打つ手なく屠られます><

以上
ベスト5とか言いながら7体出してるけど気にしないw

ちなみに私のデッキは
アークデーモン
バサラーナ
ボストロール
でした

遅くてデカいのが好みなので♪

であであ、今宵はこの辺で♪



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる