前の日誌の続きとなります。(文字数多すぎ!読む人いるんですかねぇ)
25~0(ブリリアントサファイア)
ここでは、常に意識しなければいけない攻撃があります。
それは、デルメゼ4の通常攻撃(以降ペチ)です!
この攻撃の後、Cモードへ移行して、危険な技オンパレードのローテに入ります。
これを見逃して、呑気にフバーハとかしてると回復が追いつかず全滅させてしまいます(1敗)
しかし、武タゲやまもタゲのペチは本当に見えないです。
その為、常に意識するしかないと思っています。
また、僧侶がペチに反応出来て、余裕があればチャットで「C」と打ったり、ローテ用の定型を打ったりしましょう。
(ここまで来れているptならこれで伝わるはずです)意外とまもや武が見落として、事故る可能性があるので、あると嬉しいはず。
モード毎の解説
A,Bモード
ここは、75~50区間を何度も経験している僧侶さんなら余裕です。
ほぼその区間と立ち回りが変わらないので(地獄)
頑張って下さい!
但し、通常攻撃だけは、意識しておく事!
Cモード(ローテ)
通常攻撃→wj→分散→j→レプラ→Aへ以降
と言ったローテです。
1つずつ解説します。
1 wjについて、
自タゲペアの場合 ファラを入れ玉の少ない場所で受けましょう。(ただし、デルメゼとの距離感が近いとすぐに分散が飛んできてしまい、逆に遠すぎると回復が届かなくなってしまうので、まもの動きをよく見て、回復し次の分散に備えましょう!焦らなくても意外と回復は間に合います)
2分散
可能なら玉と受けましょう。
無理ならサポor武と受けるしかありません。
しかし、前行動のwjのせいで僧侶は距離をとっていないとすぐに行動され詰んでしまいますので、少しでもいいのでデルメゼ引っ張れると楽になります。
また、前タゲの場合回復を漏らさないよう注意して下さい
3ジャッジ
これは、玉の無いところで受けましょう。
まぁ分散で玉を割っているならそこが安置になるので意識しておくと楽です。
4レプラ
僧侶タゲの場合、大きく下がり必ず反撃を出しましょう。
これは、シャインステッキを自分に入れる為です。
また引っ張り中に聖女を入れておくと、シャイン後自分にベホイムだけですみます。
後は、このローテが3~5回終わるとHPが削り切れる頃合いなので祈りましょうw
最後に全体を通して、私が一番見るところは
左上のタイマーですね。
まず
デルメゼ君は15秒で反撃が出る為、13秒当たりが僧侶の基本となります。
その為、「18:50引っ張り開始→1837頃に当たるか…祈りとフバーハ出来るな」と考え動いています。
また、デルメゼがコールサファイアなど、玉生成の技を使った際は、その1:50後に玉が自動で割れる為、
コールやスクランブルを確認したら、今の秒数から 1:50を引いた値をチャットしましょう。
これは味方のためではなく、自分が玉を管理する為のメモになります。
例 コール(18:10)→1620とチャット
私はこう言った計算が苦手なので、分へ2を引く、秒へ10を足すって考えてます。
今後僧侶をやる人の少しでも参考になればなぁと思い、また、私の勉強ついでに日誌を残しておきます。
もしここまで読んでくれた人がいればありがとうございます!