目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

あきな

[あきな]

キャラID
: JC509-985
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきなの冒険日誌

2015-01-12 12:34:49.0 テーマ:その他

反省してます。

フレンドの皆さま、

いつもお世話になっております。

昨晩、ある方からチャットの言葉づかいが悪いと指摘され、

ただいま、反省中でございます。

指摘されたのは

「おい」です。

気分を悪くされた皆さまごめんなさい。

私は、時々「はい」という返事を「おい」と言うときがあります。

なぜそうなったかは、定かではありませんが、

はい → ほい+おう → ほおい → おい

みたいな感じで、全て同じ意味です。

別に「おい、そうじゃないだろう、何ゆうてんねん」

みたいな意味はまったくないです。

誤解を与えたことを反省しております。

あともうひとつ、気になることがありました。

どういう場面だったか、はっきり覚えていませんが、

ボスになかなか勝てない時か、ボスにやっと勝てた時だったと

思います。時間も2時間ぐらいたっていたでしょう。

みんなが疲れていた時です。

私は「しつこいな」と言ったのです。

みんなの反応が「?」だったので覚えています。

「しつこいな」の意味は下記のようなものです。


俺たち、しつこいぐらい、頑張ってるな。諦めることもせず、

とても熱心な、仲間だな。この仲間の一人であることに

誇りのようなものを感じることができて、超たのしい。

有意義な時間をありがとう。

チャットでは、少し省略しすぎるところが私にはあるみたいで、

これもあとから反省していました。

なぜか、長文が頭の中で生まれ、その感動を言葉にしたとき、

途中で長すぎると気づき、そこでやめてしまい、「しつこいな」

になってしまった。

今回、指摘して頂いた方の勇気に感謝し、

今後は少しチャットが遅くなっても

省略した言い方をしないように気をつけます。

まあ、長文になると思ったら、「たのしい」

ぐらいにしときますね。

 
あと、少しだけ自己紹介をします。

いつから WINDOWSから(2013年10月)

どういう人  二児のパパ(おっさん)

ドラクエは  遠い昔10代の時に、ドラクエ1をしたような気がする。

現在は  仕事せず、嫁に食わせてもらってる。(今年は仕事探すぞ)

オンラインゲーは  ドラクエⅩが最初で最後になるかも。

イン時間は  最近は毎日10時間以上だらだらと遊んでる。

プレイスタイルは  まったり自分のペースで。PTは時々組めたら。

未来のことはわかりませんが、現況はこんな感じ。


以上、長文になりましたが、今後ともよろしくお願い致します。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる