目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

あきな

[あきな]

キャラID
: JC509-985
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あきなの冒険日誌

2015-04-23 03:47:41.0 テーマ:フレンド募集

ロイヤルチャームの使い道

みなさん

こんばんは

最近、野良で幻骨(金策)盗みに行くときですが、

みなさん、ロイチャを装備してる人が多いですね。

ロイチャは理論値で闇Gが29%です。

例えば盗賊は他に盾と、装備上に闇Gを付けれます。

盾を聖女の盾+3にし、闇G14%と呪文G15%付ければ、

もともと呪文G5%あるので、で34%%になります。

そして、装備上に、ブレス20%と闇G14%を付けると

どうなるでしょうか。

ゲルバトロスの攻撃ですが、

ドルマドン(闇の呪文)には29+34+14=77%G

闇ブレスには29+14+34=77%G

になるということでしょうか。

ここまでガードしてくれると、楽ですね。

旅芸も同じだけ付けられますけど、

レイブンセットなら、すごいことになります。

それはセット効果で闇G20%があり、単純計算で

97%Gになります。

問題はレアをどの職で付けるかです。

こうなると、魔物使いが付けるしかない気がしますね。

でも魔物使いは、たぶん盾を付けません(素手攻撃しかできない為)。

おまけにレア付けるとロイチャも付けれません。

皮手があるので、セット効果0.

闇Gは装備上だけになります。

だから闇G14%と呪文G14%が精いっぱいですね。

ちなみに私は、たしか闇G14%と呪文G7%です。

だから、タルト食べたり、滅却とか、魔結界しないとね。

攻撃は短剣3人にほぼ任せていいのかも。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる