目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

あきな

[あきな]

キャラID
: JC509-985
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきなの冒険日誌

2015-06-04 12:02:12.0 テーマ:フレンド募集

ドレアムと旅8再戦(6月5日金22:00)

みなさん

こんばんは。

昨晩のドレアムと旅芸人8人の戦いは

完敗でした。(黄色にもできない)

時間も23時頃までの予定が、

深夜0時半頃までとなり、

参加して頂いた皆さん

大変お疲れ様でした。(主催者としては申し訳ない)


全滅した敗因はいろいろありますが、

気になったのは

●おぞましい雄叫びです。(接近戦のため)

事前情報でザオでHP1復活なら

雄叫び無効になるという戦法も

なんと、ザオ復活はHP2で無効にできない?


●死に過ぎで、ザオラルばかりしてるので、

攻撃不足のため、ドレアムのHPが

なかなか減らない。(黄色にできない)


●毒も5~10回ぐらい刺さないと入らなく。

短剣での攻撃も効率がいいとは言えない。


●装備についても状態異常GとブレスGの両立も難しく、

私はブレスG30、混乱100、呪い100、封印100で

臨みましたが、心頭滅却しないと、HPが少し足りないようで

やっぱり即死級のブレス攻撃でした。


●タゲ下がりと壁もうまくいかなかった。(PS不足)


●役割分担してなかったので、蘇生が重なることが多かった。


気がついた点を上げましたが、

わかっているけど、難しいという印象です。

結局は死ぬ回数を減らさないと攻撃もできない。

よって、

まずは前半戦の範囲攻撃の

おぞましい雄叫びとブレス攻撃(煉獄火炎、凍結地獄)を

どうやって避けるかを考えたいと思います。

私の場合は、この二つをほとんどくらってましたから。

皆さんもいろいろ思うとこがあると思います。

全員で戦略を練り直して(私ひとりのPSでは無理)

もう一度再戦したいと思います。

なんか、このまま終われない。

鉄は熱いうちに打て。

皆さんも同じ気持ちだと勝手に想像してます。

6月5日(金)22:00 サバ14 スレア海岸 集合

少し早いですが暇な人はコメントを。

忙しい人はそれなりに暇をつくって、コメントを。

もういいやと思ってる人は奮起してコメントを。

もう少し間をあけた方がいいのではと思ってる人は気楽にコメントを。

行きたかったけど8人揃ったので昨日参加できなかった人はコメントを。

負けたけど楽しかったから、また行きたい人はコメントを。

通りすがりの旅8で勝ったよという人はコメントを)

何卒、よろしくお願いします。

再戦時間は22:00~24:00。(負けることを前提というわけでは)

コメントくるのか、こないのか。少し心配。いや、かなり心配。

負けても楽しければいいのだ。(負け惜しみというのか、こういうの)

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる