目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2014-08-03 10:32:42.0 テーマ:レベル上げ

大僧侶、ゼツカ降臨?

みなさんこんにちは、絶火でーす

ブレブレのピント合ってない写真貼り失礼します…

見ての通りですが、最近僧侶を始めました
最初は絶対やらない職No.1だったんですが
やってみると意外な楽しさや、学ぶ事が多く
非常にはまっています

まず楽しさですが、回復はもちろん
その他のサポートで、前衛が安心して前に
立てるための立ち回りが非常に楽しい

が、それよりも学ぶ事が抜群に多く
プレイヤースキルの向上には通らなくては
ならない試練がいくつかあります

まず第一に、私は前衛がメインなので
回復やサポートに回ることで、前衛の動きが
手に取るようにわかること
その動きを瞬間的に察知、自分がなにをすべきかの
見極めが必要なこと
また、ボスによっては、僧侶が二人、そして
互いに役割分担を決めたり、特殊な立ち回りが
必然となること

そして何より私が引かれたのは

安定の鍵は僧侶にかかっているということ

前衛がやられた場合、まず間違いなく矛先は
こちらに向きます
状況を判断して、ザオラルをやるか、前もって
天使をかけておき、いつ自分がやられてもいいように
しながら立ち回るか、回復より優先すべき事は?
誰がターゲットにされてるか?
全体攻撃がきたらすべき事は?
等々…

おそらくこれを乗り越え、パーティーの安定を
得られるような立ち回りができれば
更なる高みへと昇れるのは間違いないと
いえるのではないか?

ならばやらない手はありません(笑)

はっきり言って、どうせやるなら負けたくないし
誰よりもうまくなりたいです


私の向上心、神にすら止められないでしょう
まるで燃え盛る炎の如く、全てを焼きつくさん
ばかりの溢れ出る命の(以下省略w)


とにかく、上記の事に気付いた私は
今頑張って僧侶をやっています(笑)


いずれチームでも屈指の僧侶になることを
夢見て、更に精進したいと思います! で、小難しい話になったので、綺麗な景色の写真はと
綺麗わ私の写真?を貼っておきます(笑) これは光の河、綺麗ですよね



私も綺麗ですか?
ねぇ、綺麗ですか?(笑)

ではまたー!(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる