目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2015-04-11 22:58:48.0 テーマ:その他

その秘めたる可能性

みなさんこんばんわ
夜勤中のぜっちゃんです

今回はタイトルに触れる前に
最近気になったキャラの濃い
フレンドさんを紹介 左が私
右が噂のディアンヌさん

この子なかなかキャラが濃いです
しかもなんか可愛らしいし
モテそうです

なんて憎たらし…いやいや
なんて素晴らしいキャラでしょう

今後とも交流を続けたい濃さです
改めてよろしくね! で、最近多忙な日々から帰還した
我らがファミリーのリーダー
なみきりまるさんを筆頭に
ボスとかいった帰り…だったはず…

すいません、ボス後の不可解な
やりとりがおもしろすぎて
ぶっちゃけあんまり覚えてません(笑)

で、こんな感じのくだらない日常
大切にしたいね!

と、感傷に浸りながら
帰宅すると








お前またか




先日の日記でも書いた通り
あまりブラコンセット使わなかった
うちのコンシェルジュのふぶきさん

最近やたら色気を出して
身だしなみに気を使っています

いや、かわいいからいいのよ
いいんだけどさ

カウンターの前で堂々とおめかしって
なかなかの暴挙です

自宅に入った瞬間声出して笑いました さて、こっからは割りとまじめな話

最近実装された150スキル

そして我がファミリーの傾向として
僧侶できる人が多い
そしてうまい

そして我がファミリーの
最強魔法使い、まぁちゃんが
ずば抜けて強い
殲滅と威力に関してはまぁちゃんが
必須なくらい強いです

魔法使いは自身を強化できますが
物理アタッカーやる人もいます

そうなると圧倒的に足りないのが


魔戦 


バイキルトなしだと前衛の火力も
少しとぼしくなります
故に今後は魔戦もメインに
組み込んでいきたいと思います

そしてもうひとつの理由として
あげられるのは
未知の可能性を秘めた最強魔法


マダンテです


これはMPの約4倍のダメージを
与えるというもの
道具使いの必殺やフォースブレイク
ドラキーのまりょくの歌など
条件が重なればダメージは
限界の9999を叩き出すことも可能

そして、マダンテ使用時
MPが0になりますが
救済処置として約1分くらいは
自動で少しずつMPが回復します

ひっさつを溜めておけば
瞬間火力としての役割も可能

また、魔戦のマダンテを主体にした
パーティーを組み
ドレアムを10分かからずに討伐できると
いう話も出てきていることから
これはなかなか可能性を秘めた
難しい職業だな、と

ひねくれているので
スタンダードな戦いかたを好まない
私としては、是非極めたい条件が
重なった職業であると判断しました(笑)

野良では見向きもされないし
叩かれるかもしれないことも
仲間となら試せるし(笑)

物理アタッカーいてもいなくても
魔法戦士自体が、弱体や強化ができるので
万能に立ち回れそう

とりあえず今後は

パラディン
スパスタ
魔法戦士

を、メインにやっていこうと
思います!

さぁ、まずは防具揃えなきゃ…(´ω`)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる