目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2015-05-08 20:50:33.0 2015-05-08 20:57:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

あの碑となり果てるとも

みなさんこんばんは
昼勤中のぜっちゃんです

22時半には帰宅します、はい

今回は更なる高みを目指すべく
決意表明とも呼べる日誌を
綴ろうかなぁと!

何の話?

それは私のパラディン
ドラクエライフを180度変えた
パラディンという存在
そのプレイスタイルについて

そして到達した目標

次なる目標は?

というお話

じゃあパラディンてなんぞや?
何をする職業?
それをまず話しておきましょう パラディンとはなんぞや?

私の中でのパラディンとは


「城壁」「自己犠牲」


の2つを指します



まず第1に「城壁」


読んで字の如く、城の壁


敵の攻撃や侵入を阻止するために
設けられた堅固なる壁
その存在感たるや
動かざる事山の如し

押してもびくともせず
そこに立っている
ただそれだけで何かを守る
それが城壁 第2に「自己犠牲」

ただひたすらに仲間を
守るためだけに動き
仲間のためにその身を
引き裂かれようとも
守り抜くという意志
その精神



ではパラディンの
真髄とは?



「矛と盾」



時には盾となり
如何に強大で敵わぬ敵であろうと
如何に傷つき膝をつこうと
その屈強なる自己犠牲の精神
仲間を守りたいという強い意志で

闘争本能を揺り起こし

再び立ち上がり

其の脅威の前に
立ちはだかる



そして時には矛となり
持ち前の豪腕と
その絶対的な防御力を武器に
鬼神の如く暴れ
その脅威を刺し貫く 私の中のパラディンとは
そういう存在

しかし、最近もう1つ
私だけかもしれないけど
私が応えたいものが増えました


それは





「安心感」





私が仲間に与えたいものです

城壁であること
犠牲となること
安心感があること

「ぜっちゃんさえいれば大丈夫!」

そのレベルの高みへ
私は行きたい


上に並んだ仲間たちを
守るために努力し、そして得た
プレイヤースキル

上に並んだ仲間たちを
守るために努力し、そして得た
重さ

その重さは現在743
HPは約600

これではまだまだ遠い
仲間たちを守るのには足りない

今現在マジンガ完封ラインが

778

グラコス完封ラインが

792

気が遠くなるほどの数字の差
グラコス完封は
都市伝説レベルの数字

しかし、諦めたくはない
せめてマジンガ完封ラインの

778

これに到達しないとならない

アトラス強に押し勝てても
ガイア強との押し合いが互角でも


最早自慢にはならない


押せて当たり前
立ち回れて当たり前


次の目標となる高みは
778↑


これを達成するには
アクセサリーの完成
そして身体上に重さを
つけねばならず

今まで以上にお金や
忍耐力を必要とするレベル

これに辿り着けば
アストルティアでも屈指の
名だたるパラディンの中に
名を刻めるのではないかと思うけど

何より仲間が誇れる程の
屈指のパラディンを目指し
これからも精進しなきゃ!



これを見て
「あ、パラディン熱い…」
と思って、パラディンを
始めてくれる方がいれば
幸いです(笑)




目指せ





クイーン・オブ・パラディン!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる