目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2015-05-17 00:48:11.0 テーマ:その他

あの日、あの時、あの場所で

皆さんこんばんは!
夜勤中のぜっちゃんです!

桜ももう散り行くこの時期に
先日記念すべき10枚目の花弁が
咲きました

10人目の仲間は
まだ写真がとれていないので
後日紹介しようと思います

それと、今日は仲間に謝らなければ
なりません

ごめんなさい!

私はテンションバーンになると
調子にのり過ぎて、失言して
しまうと言う悪いクセがあります

その時は我がリーダー
なみさんが諌めてくれましたが
今後はその辺気をつけなきゃ ってことで、後日
色々押さえ目にしていたところ

なみさんがそれを察してくれたのか
さりげなくいっちーを含めた宝珠とりに
誘ってくれました

場所はバージョン2の中ボスがいる
リャナの先の遺跡でした



入った瞬間

あれ?この場所…

と思った時に、なみさんが
言いました

「ここってさ、初めて三人で冒険
したとこだよな」
「解放の祈りとりにきたんだっけか?
なつかしいなぁ」





そうなんです



この場所は



なみさん、私、いっちーが
チームを設立した時に
最初に冒険した場所なんです

感極まって私といっちーは
号泣しました(笑)

そして突き刺さる感覚



あぁ、初心を忘れてはいけないな



過ぎ行く時間の経過は
時に大切なものまで忘れさせます  それは

気配り、目配り、心配り

時間の経過は
それを忘れた事すら
忘れさせてしまうんですね

ですが
今回この場所にきたことで
忘れかけていたなにかを
思い出した
そんな気がします

気の知れた仲間だからといって
礼儀や思いやりを忘れるなど
言語道断

気の知れた仲間だからこそ
それを怠ってはいけないんですね

それを再認識しました

で、私といっちーが泣いてる
横で急にしゃべらなくなったなみさん

「泣いてるの?」

と聞いたところ
返ってきた答えがこれ





「待って、調べてるから」





………





なみさんは既にスイッチを切り替え
宝珠を落とすモンスターがいる
座標を調べてました(笑)

泣いてたけど私は吹き出しました
いっちーも多分同じはず(笑)

とにかくなんか色々考えさせられた
1日でした
これからも皆さん
猪突猛進な私ですが
サブリーダーとして
また、一人の人間として
まだまだ未熟だけども

よろしくね! で、次なる話題

率直に言います

スパスタを切ります!

理由はたくさんあるけれど
強いて言うなら


「みんな気をつかっちゃう職」


だからです(笑)

で、こうなると
悪霊とかにいくときどうしよう?
そこで今日の夕方がっちり
宝珠を集めてきました

新たなるメイン職、それは 追加されたばかりの職業

踊り子です

しかも歌→おどりに変えました

理由としては
宝珠の出現により
技の威力やステータスの
底上げが可能であるため
歌で補助するほどの
超長期戦がなく
超ピンチになることも
少ない

なので、上級者向けのスキルが
揃っている踊りに
目をつけました

はっきり言って現状の
踊り子は微妙な立ち位置です

爆発的な火力があるわけでも
なければ、一撃必殺的な
技があるわけでもない

新魔法のベギラゴンに至っては
条件が揃っても700強のダメージしか
出ません

それなら踊り子って
一体なにする職業?

私の意見としては
踊り子とは

おどりで敵の行動制限をしつつ
味方に毒や会心を付加し
時には状態異常で激しく攻撃を加え
時には補助に回り
状況に応じて戦闘スタイルを
目まぐるしく変える




正に踊り狂う竜巻や嵐のような
存在であると思っています




これを試すべく
今日からおどりのスキルに
振り直した踊り子を
メインに加えようかと思います

てわけで、桜火ファミリーの皆様
新ぜっちゃんの踊り子を
冒険につれてってね!

激しく荒ぶるSTORMを
巻き起こして見せますよ!


パラディンも魔法戦士も踊り子も




I've got to leave you nothing to take any more







 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる