目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2015-11-01 07:26:31.0 テーマ:レベル上げ

歴戦の猛者になるために

皆さんおはようございます。

ぜっちゃんです。

就活頑張ってますが
ドラクエも同じくらい
頑張ってます(ダメ人間)

今回はドレアの話と
猛者になるための
ステップアップについてです。

というのも

ここ最近のコインボス
有名どこだとドンモグーラや
先日新しく追加された
常闇の竜レグナードなど
生半可な腕では太刀打ち
できないようなボスが
ゴロゴロ出てきていますね。

プレイヤーのレベル上限解放に伴い
ボスモンスターの強さもそれに
比例して強くなってきています。

これはそろそろ
私自身がステップアップを
しなければならないな

と考えました。

チームの仲間やフレンドの皆さんを
牽引できるくらいのPSが私は欲しい。

そう思っております。 で、早速行動開始

もぐらはまぁそのうち
気軽にやれるようになるくらいまで
落ち着いたらやるとして

問題は常闇の竜レグナード

公式にある通り
最強クラスのボス
しかしコンテンツとして
討伐の報酬がいくつも
存在するため
いずれは攻略しなければ
なりません。

しかしその強さたるや…

時間制限がある上に
すべての攻撃が即死クラス。

おまけに耐性やブレス軽減を
つまなければまともにコマンドすら
打ち込めないという凶悪モンスター。

こいつを倒すために
慣れるまで打ちのめされ
場数を踏んで精進しなければ。

というわけで
こいつとまともにやりあうために
フレンドの協力を得て
いざ修行。

まずはソロで重さの拮抗を
調整しながら
HPを盛りつつ
動きや行動パターン
所有している技の種類

それを頭に叩き込みます。

そしていざパーティーを組んで
修行開始。 ちなみに構成は
私がパラディン
他は魔法使い二人
そして僧侶。

無謀にも最強の状態での
バトルだったので
猛烈に疲れましたが
何度か相対しているのもあり
うまい事立ち回れたかな?
と感覚はだいたいつかめました。

問題なのは気持ち切れと
運が相当絡むこと。

相手の戦意を一瞬で
奪い去るような強力な
コンボを叩き込まれると
一瞬で崩れます。

連携と鋼の心が必要ですね!



で、話は変わりまして
そのメンバーの中に
しおたんという私と瓜二つの
おが娘がいます。

随分仲良くさせてもらっていて
つい最近では、そのしおたんの
斧に魅入られて
同じ物を購入しドレアしました。

まるでバーサーカーのような
武骨で狂気を纏った蛮勇が振るう
そんな斧になりました。

しおたんありがとー! で、レグナードとの戦いで
左の頬に傷がつきました。
(という設定) 

前にも増して
歴戦の猛者感がアップしました!

が、見た目に劣らぬ戦いで
日々精進したいと思ってます、はい。

まだまだ腕も精神も未熟な
私ではございますが
チームの皆さん
ルームの皆さん
フレンドの皆さん

何卒、私

絶火をよろしくお願いします!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる