目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゼツカの冒険日誌

2015-11-03 08:26:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇より深く、宵闇よりも黒く

はい、皆さんおはようございます。

ぜっちゃんです。

上記の写真はあまり関係がない内容です。

常闇、ということなので
暗い夜のイメージを探したところ
月の戦士ドレフルアと
太陽の戦士ぜっちゃんの
写真しかなかったので…

仕方なく…

はい、脱線しましたが
本題に入ります。
祝!!

レグナード討伐!!

ここ数日勝てずに
気が滅入っていましたが
鋼の心と常闇よりも黒い力で
見事常闇の竜レグナードを
討伐しました。

素直に嬉しい!!

今日のぜっちゃんは
荒れ狂っており
危険な状態だったようです。

ざまあみろ赤黒トカゲめ!! 今回討伐したメンバーは
ルムメンの
ユウキちゃん(僧侶)
かぐらっち(魔法)
んでフレンドさんの
ギルダーツさん(魔法)

そして私、未熟者の
ぜっちゃん(パラ)

以上の4名で
一時間の激闘の末に
なんとか勝利。

巷で囁かれているのは

「レグナードは運ゲー」

まさにその通りだと思いましたね。

アホ程強いこのレグナードですが
ぶっちゃけ基本的な戦闘方法です。

昔でいう天魔などのように
壁スイッチやタゲ下がりなど
基本的な戦略が身に染みていれば
何とか立ち回れます。

私はほとんど我流だったので

これでいいのか?
今のは最良の選択か?
次の最善の選択は?

等々

持てる知識、戦略、経験
そして折れない心と
憤怒の精神を以て
なんとか立ち回りました。

が、やっぱり
その運ゲーというのには
相当納得しました。 開幕で全滅や、どんなに安定していても
たった1ターンで壊滅させられるような
プレイヤーの心を挫く強力な技。

ほぼ全ての攻撃が即死という
この化け物の使う技の中でも
やばいのが2連発きただけで終わります。

まさに運。

しかし

運も実力のうち。

しかし猛者の助けもあって
その運を味方につけることができました。

討伐に強力してくれたお三方
本当にありがとう。

ただ、倒したのはなんと最弱

まだ、並み、最強、が残っています。

このレベルになるともう
笑うしかないくらい強いです。


しかし勝ち負けではない。


そりゃもちろん勝ちたいです。


勝ちたいけども
勝ちたいだけでは勝てないのが
この常闇の竜レグナード。


呆れるほど戦い

心挫けず立ち上がり

悔しさを怒りに変えて立ち向かう。

それができる屈強な精神が必要。

それを養うためにも
勝った負けたではなく

やるかやらないか

やらなければ上達はしない
やれば少しずつでもうまくなる。

そして更なる高みへ。

パラディンの活躍が減り
そしてパラディンとしても
まだまだ未熟な私でも
まだ延び白がある

そう実感した、そんな戦いでした。

血湧き肉踊るような
ジリジリした戦いは本当に楽しいね!

これにこりずに
チムメンの皆様
ルムメンの皆様
フレンドの皆様

今後ともレグナード討伐の際には
はたまたパラディンが必要な際には
ぜひ声をかけてください。

共に強くなり、共に戦いを楽しみましょう!

ではでは皆様
またアストルティアで!!



いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる