目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

さざなみ

[さざなみ]

キャラID
: YU043-953
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 82

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さざなみの冒険日誌

2022-08-29 11:01:25.0 テーマ:ハウジング

ベッドの上にも重ね置きしたい

最初に建てた丸い家
宿屋代わりに使ってたから
建てっぱなし状態で使ってた

次に購入したのが四角い家
屋根をスライムにできるから、彫刻の家にパーツ替えて、ちょっとハウジングもした

床下を水槽にして魚の姿が見えるように
家具の配置をあれこれ変えてみたけど
どうにもうまくいかない

1階を床下水槽にするとしたら
2階建てのほうがいいかな? と
スモールハウスに建て替えた

1階は四角なのに、2階は丸形だったので
家具の配置に悩む
階段部分の関係で部屋の中もちと狭い

ゆめのかけらでセレドの民家をゲットして
スモールハウスから建て替えみた

内装暗いね
明るい色の壁をあれこれ買い込んでみたけど
大きい壁は少しの種類しかないのが不満
全種類、大きい壁あればいいのに

一番の不満は
備え付けのカウンターの上に物が載せられないこと
エリザベッテやブタさん貯金箱載せたかったのに


部屋の中が暗いから床にエリザベッテ置きたくなくてベッドの上に載せようとしたんどけど
重ね置きできないのね すっぽりとハマってしまっているw(°o°)w

エリザベッテのベッド? として使うには
位置が悪いなぁ^^;


ベッドの上にも重ね置きできるようにしてほしい!



物が載せられないカウンターのところは
ローテーブルに載せたいものを載せて
カウンター下へ押し込んでみた

エリザベッテもブタさんも埋まってる感あるけど
ベッドにハマるよりはいいかなぁ


後ろのふすまは、
サブキャラ7の家を建て替えたときに
入り切らなかったものがきてるだけなので
いずれは他のサブキャラ家へ移動予定

床下水槽は1階に設置するより
地下に設置して、
1階に居住スペース作ったほうがいいかなぁ、と
今さら思い始めた

サブキャラ5のメルサンディの酒場と
交換してみるかなぁ
もしくは、遺跡の家購入??←こちらは失敗できないのでもう少し悩む

ゴールデントーテムハウスか
スライムタワーハウスでもいいんだけど
当たらないね(T_T)


もう少しで手が届きそうなキングスライムハウス
・・・だと、引っ越し確定だよなぁ

Sサイズの土地にMサイズの家は建てられないから スライム彫刻の家

そのうち、またこれに戻ってたりしてね^^;
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる