目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さざなみ

[さざなみ]

キャラID
: YU043-953
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 91

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さざなみの冒険日誌

2022-10-06 16:04:31.0 テーマ:チーム活動

第2回チムイベ終了♪

予定ではトコトコエリザベッテを購入するための
金策イベントだったのだけど、
予想より早く、
予定より安く、
トコトコエリザベッテをゲット♪
できてしまったので
お祝いの会を開いていただきました。


イベント開始前に
チームリーダーのゆあちゃんの
ケキちゃんハウス内で記念撮影
今回のイベントは
お題の魚を発表→釣り上げる→見せる
という流れで行われました。

最初はアユ→やまぴぃーかが釣り上げた♪
2回目はタマカイ

アユは知ってるけど
タマカイはまだ釣ったことがなく
釣り上げてみたら
かわいくないお魚でした

続いてクリオネ
これも釣ったことがなかったんだけど
釣り上げたのは、やまぴぃーか

スズキ、アンモナイト、サルコスクスと
続けて釣り上げれちゃいましたが
サルコスクスって、
名前にサル入ってるのにワニ顔なのね(^^;


1回目の金策イベント時より
釣りレベル14→26にあがってたから
わりと釣れた感じ

釣ってる時は、それどころじゃなかったけど

アプリでタップするのと
ゲーム機で操作するのとでは
ちょっと勝手が違うようで
緩めなくていいところで緩めちゃって
肝心なときに緩められないとゆー
ハプニングの連続で一人わたわたしてた



途中お魚が少なくなってきて
投入してもらうまでの間
プククリが10匹も釣れてしまった(^^;


今回は参加人数少なかったけど
かなり白熱して、最後まで楽しめました!

お祝いの会開いてくれてありがとうね




イベント終わったあと
自宅の床下水そうに入れたら


しっかりワニだったので、
早々に水そうから出しちゃった


一緒に写ってるアンモナイトは
以前釣った個体

ここに、今回釣ったのを入れてみたら 大きさの違いがすごくて、びっくり!

ノーマルとキングサイズでは、
こんなにも大きさ違うのね

床下水そうは5匹までしか入れられないから
ノーマルサイズのほうは出しちゃったけど

床下水そうに入れられる魚の数
10匹くらい入れられたらいいのに





今回予定が合わなくて欠席された
ご近所フレンドのシルルさんから
トコトコエリザベッテゲットのお祝いに
ヒューザソーミャ釣り堀いただきました。

スイカも入れていただきまして
ありがとうございます! さっそく青シュジャクが
スイカを釣ろうと覗き込んでました(^^;


釣り堀で思い出したけど
マイタウンお持ちの方で
お魚投入なしの釣り堀だけ置いてる方
いらっしゃいませんか?
釣り堀にだけに棲息してるお魚釣りたいです。

釣りに来てもいいよ、という方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる