目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-01-20 10:31:16.0 2014-01-20 10:35:26.0テーマ:チーム活動

【災厄サークル】第1週目活動報告

「メダルが枯渇していますので、
災厄フレなんての出来たらうれしいな~w 」

このシンプルな僕の日誌での駄文がきっかけでした。

ぶっちゃけ今までだとこのまま誰も反応せずに終わるんです。

まぁ僕の日誌の閲覧数なんてたかが知れてますしね。

それに反応したのが過去に
ラズバーンのパラ構成日誌に反応してコメントしていただいた、
ふみっつさん!

という事で流れでフレになることになりました。


でも災厄って8名の同盟コンテンツですし、
そんな簡単に集まらないよね・・

で1/17に思い切って日誌の「フレンド募集」カテゴリーで
「災厄サークル」なるものを募集したところ、、、

なんとなんと、僕含めた12名の方がこのサークルに集まりました!
※詳細は過去日誌にて♪


みんな結構こういうのアンテナ張ってるものなのですね。

で1/18、定例の土曜日だったので
顔合わせで12名中10名の方が僕の部屋に集まって自己紹介!

手始めに旧災厄へ行くことになりました。


初回で負けたらアレなのでだいぶ手堅い構成です。

パラディン:ギロさん、りしょぶんさん
魔法使い:トマねこさん、レグルーザさん
僧侶:うるふ・ぽんさん、ひろきさん、ミニスさん
戦士:ノーチ 開幕いきなり壊滅しかけましたが;
僧侶の必殺で立て直して13分程で無事勝利^^v

夜遅くまでみなさんありがとうございました!


終わった後にもパシャリ この後元気なメンバーでバラモス持ち寄りなんかも行ったりしてますw


で翌日1/19
メンバーがちょうど8名インしてたのでルームへ拉致し、
このあと「ピラがあるので~」って言うのも気にせず
「30分でさくっと行きましょう!」と無理矢理行くことにw

時間の関係でまた旧災厄へ。


先日よりは火力をアップさせる為に
物理魔法の混成構成

パラ:ふぁんくすさん、ノーチ
武闘家:トマねこさん
魔法戦士:マニィさん
魔法使い:ひろきさん、レグルーザさん
僧侶:ふみっつさん、うるふ・ぽんさん

道中PTを魔法と物理で折角分けたのに
魔法PTの方がアモデウスのいる左へ行くという
おバカな指示を出したのは僕ですw

最初のフロアで倒し漏れしたのも左で先導してたの僕ですw

どうもすみませんでした><

災厄の方は8分程で勝利。

やっぱ爪が入ると早いですね。

という事で第1週目の活動でした。

しかし日曜はピラの関係で集めるの厳しいかもですね~

ちょっとそこはメンバーのイン時間を見て時間をスライドしていこうかな。

僕の応募に集まったメンバーのみなさん、
また今週参加できなかったやいろんさんへ

効率よりもわいわい楽しく飽きないように
そして集まり悪くても臨機応変に
最低でも1週間に旧災を1回!
可能であれば真旧合わせて4回と考えておりますので、
これからもよろしくお願いいたします!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる