目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-01-22 12:54:08.0 2014-01-22 14:29:40.0テーマ:フレンド

借りたいサポ

こういう装備で預けてくださいっていう僕の偏見日誌。

日誌繋がりの方が書いてたのでパクりました。
反省してません。


◎爪3職
武器:ツメ攻撃300↑が最低ライン
頭:HP400↑ならMP錬金
顔:PTメガネ、黒パッチ、サングラス。悪霊はまもだとアリ程度
腕:消費無12%↑。できたら15%は欲しい
サポに器用さ腕求めるシーンはまずない
レアドロは僧侶か魔戦がいいです
指:ソサリン一択。力の指輪自慢は他でやってください
耐性:眠り転びは最低欲しい。即死、幻惑あたりあると便利


◎僧侶
・武器:消費無12%↑のスティックならなんでもよし
速度欲しいシーンありません
まんたんでみるみるMP減る僧侶はちょっと・・・
・防具:羽衣セット
絶対じゃないけどこれで十二分。バザで使われますよ
・腕:消費無12%↑orレアドロ1.4↑
僧侶のレア泥は助かります
数珠は論外
・顔:悪霊以外
・HP:頭にHP付けろとは言わないけど400↑
ボストロで事故ってほしくないので
・回魔:400↑最低ライン
・耐性:汎用性の眠りと転び
シエラと隠者用に即死
あれば封印や怯え、呪い等


◎魔法使い
魔法サポの需要の8割はバザ、サウルスじゃないかな?
武器:消費無杖(腕と合計で30以上だと素敵)
防具:羽衣セット
絶対じゃないけどこれで十二分
腕:消費無
インテリは論外
攻魔:500↑
※希少ですが67止めなら480くらいでも可
顔:PTメガネ(怪傑)>モノクル>マジカル
悪霊は禁止
その他:竜玉


◎バトルマスター
武器:二刀流
右隼320↑or会心3.6↑、左280↑
顔:悪霊と黒パッチ禁止。PTメガネ、サングラス等
腕:会心一択
指:ソサリン一択
頭:HPか耐性。MPいりません。
耐性:眠り転び。即死(シエラ)、幻惑(ダクパン)、怯え(フォレス)。
スキル:無双なし!ここに尽きる(これあるだけで借りる気なくす)
ギガスラは無い方がいいけど、しょうがないと思ってる


◎魔法戦士
武器:MP吸収杖>速度>消費無
吸収が滅多にいないのが残念
杖スキル84↑
頭:MP>HP
腕:レアドロ1.4↑>速度>消費無
一番レア付けてて欲しい職だけど魔戦の腕って汎用性低いから厳しい
パサーくらいしかMP減らないので速度で補助とマホトラ早い方○
殴る回数増えるし
顔:悪霊一択
指:ソサリン
耐性:眠り


◎賢者
個人的に欲しいだけですがw
パラや旅でのサポックスの時に僕は欲しいです。
・武器:消費無杖
・腕:消費無
・上下:攻撃魔力特化
・顔:悪霊一択
なんかモノクルや教授が多いですよね。。。
必殺のMP回復効果知られてない??


まぁ偉そうな事書いてますが、
盗賊の悪霊だとかは好みあるので、
あくまで僕の雇う目安です。

まぁ何が言いたいかっていうと、
酒場は装備自慢の場じゃないですよ!ってことです。

力の指輪ALL3!
器用さ特化原始獣!
速度40%↑!
ゴシック!僧兵!!(回魔or守備で耐性なし)

そんなんいらないんのじゃぁああああああああ!!!

自分がサポで欲しくなるような装備で預けてください。。。



僕は最近僧侶で預けてますが、
スティックなんて相当昔に買ったマジカルですから!www

・・・そろそろ新しい消費無を買おうかな(35装備って・・・w)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる