目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-02-10 12:19:04.0 テーマ:チーム活動

【災厄サークル】第4週目活動報告

今週は旧2真1の3回行ってまいりました。


土曜の旧
戦士:ぁきおさん
パラディン:ふぁんくすさん
バトルマスター:トマさん、バッジョさん、ゆなさん
魔法使い:はるゃさん
僧侶:うるふさん、ノーチ


初のバト構成
序盤から崩れちゃって聖女の余裕もなく終始バタバタでした;

勝てて良かったけど、葉っぱだいぶ消耗させちゃってごめんなさい><

でメンバーを少し入れ替えで
戦士:ぁきおさん
パラディン:ふぁんくすさん
武闘家:バッジョさん、ノーチ
魔法戦士:トマさん
僧侶:ディーノさん、けぃこさん、ひよちゃん

こちらも序盤バタバタでしたが、
Uターンも少し浸透してきたみたいで、
頻繁に怒りが向いていたディーノさんの動きと
ふぁんくすさんとバッジョさんのスイッチがなかなかいい感じでした。

けぃこさんも聖女に集中してもらい後半は安定していました。
ぁきおさんとひよちゃんがお初でした。
おめでとうございます!


日曜は旧のみ

パラディン:トマさん
戦士:ふぁんくすさん
バトルマスター:バッジョさん、マロキチさん
魔法使い:うるふさん、レグさん
僧侶:ふみっつさん、ノーチ

だいぶさっくり終れました。

今週は土日ともにバトマス入りを試した週となりました。
道中も早いのでなかなかいいですね。

皆さんが色んな職を試してみてるおかげで
今後も色んな構成ができそうで楽しみです。


ただし新しい職を試す際はできたら耐性は最低限
混乱と呪いの2つだけは準備していきましょうね。
※魔法使いはなくても許す。

ということで色んな職で着回せて安めな
急造用オススメ耐性防具のコーナーです。

◎呪い100%盾(片手武器職用)
プラチナ、魔法の盾
戦パラ魔戦用のプラチナ。重さもある程度保てますし炎耐性有。
魔法は呪文G付の中で一番安い盾です。

◎呪い100%上(両手武器職用)
無法者、黒鉄、奇術師、魔法
爪、バトマス用で共通の無法者。
バトまも用なら重さのある黒鉄も安くて◎
予算オーバーならばマタドールやはやてでもいいかと思います。
上記職で武闘家しかやらない人なら奇術師でもいいかと思います。
杖魔戦の人用の魔法の鎧も◎

◎混乱100%下
上と同じで無法者、黒鉄、奇術師、魔法
戦パラならプラチナもいいと思います。

上記装備は無法プラチナ以外は2~5万くらいで買えますし、
無法プラチナも8万くらいです。

前衛はこれに加えて幻惑があるといいでしょう。
サングラスと破幻でも100%にできますし、
下で40~50%補って指輪を他にしてもいいでしょう。
※なおパラのキャンショは幻惑ではミスしない模様。

余裕のある方は麻痺と怯えがあれば完璧ですが
麻痺怯えは数秒で自然回復しますので
個人的には100%までなくてもいいと思ってます。



あとここでお詫びです。
土日共に22時前に行ける人数が揃ってしまっていたので、
ルームにお誘いできなかった方申し訳ございませんでした。。。

今後もある程度インを確認できる
21時あたりからルームにお誘いを始めますので
何卒宜しくお願い致します。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる