目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-03-03 14:25:48.0 テーマ:レベル上げ

どうぐ上げ&ピラ&レンダ強

土曜仕事だった分、日曜てんこ盛り。

どうぐ使いですが、
はぐ回しでレベル57まで上がりました。

こっからはなつき度上げたり、
槍かついでエモリアー初体験してこようと思います。

新モンスターはおどる宝石から育ててます。

ぬすむ特化で回復スキル付けてまんたんもできる感じにします。

ローブ系できようさ錬金の腕探さねばなw

他はとりあえずフォンデュを育てようと思ってます。

猫はメラ、チーズはイオと棲み分けが良さそうですね。


2.1初ピラ
どんさん:魔法戦士
レベッカさん:僧侶
アル:レンジャー(ブメ、斧)
ノーチ:まもの使い(斧、爪)

斧強すぎの一言に尽きますねw
オノ無双で範囲500~600
蒼天魔斬で600~700

ちなみにルドラにもルカニ2入った状態で250~300入りましたwww
もう魔神もオオカミも不要ですw

ぶっ壊れ過ぎですねw

マヌなしでゴリ押しでもいいくらい強いです。
ただMPもゴリゴリ減っていきますので聖水の数にご注意を。

確認できた変更点は
6層でスカルゴンが猛毒の霧(ヒドラ級のダメージ)
それから3層のジゴスパーク(ソードファントム)の威力200くらいになってました。


やってみたい構想は
まも、戦士、どう、僧侶です。

まもはムチ斧で6層だけスパークショットやるかも
基本ヒーラーをリンクで守りつつオノぶんまわし。
5層は戦士とリンクがいいかも。

戦士はずっと斧でいいかな。体当たりを有効活用する感じ。

どうぐは範囲倍加がかなり強くて、聖水もかなり節約できます。
聖水は全部どうぐに任せてあとで折半がいいかもですね。
武器は盾持てるブメかな~。

という感じ。
早くどうぐ使いを投入してみたいですね!

しかし防具がない・・・
とりあえず適当なマスター買いましたが
ラリホーマ用に語り部もありなのかなぁ。

レンダ強も初挑戦。

VSメルサンディボス

あーしぇさん:魔法戦士
アウサアさん:バトルマスター
アル:武闘家
ノーチ:僧侶

特技で怒りますね。
大味の攻撃が多くて発動までに時間がかかるので、
相手の動きを良くみてればさほど苦戦しないかと思います。

ただ1撃はがでかいので、基本聖女がいるかと思います。
耐性は呪文Gだけで良さそう。



VSセレドボス
あーしぇさん:魔法戦士→戦士
アウサアさん:バトルマスター→魔法戦士
アル:武闘家→盗賊(短剣、爪)
ノーチ:僧侶

キラポンでも防げない例の技が凶悪。
ただそれにさえ注意すれば攻撃はさほど強くないです。

戦士でキャンセルしていくのがいいですね。

変身しちゃったら範囲攻撃は禁止。


途中邪眼でボスが寝たので途中から盗賊でスリダガしてました。
魔戦を短剣旅にしても良さそうです。


お供を先でいいとは思いますが、
ザオリクしてくるのを確認したのでメインから叩いてもいいですね。


ここは封印Gがいりますね。
呪文Gもあるといいです。


アラハギーロは残念ながら時間の都合でいけませんでした。


やっぱりこういうのは情報なしでやる手探り感が楽しいですねw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる