目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-03-17 10:46:40.0 2014-03-17 13:08:26.0テーマ:釣りじまん

コンプまで残り3種

最近一人でいる時はずっと釣りしてますw

レベル15になると使えるようになる天使のルアーが強すぎるw

現在レベル18

ヴェリナード南の巨大魚3種以外を釣りました。


まだ釣りをあんまりやっていない人用に
僕がやってたここまでのレベル上げです。


1~10
・偽ピラミッド(6層の南の水たまり)
・ヴェリナード北(出てすぐの桟橋)
虹色、エンゼル、ゴクラク黄色がうまいです。

初期装備のじょうぶ+銀で十分いけます。

10~15
ここから竿が3種増えます。
炎:全力のくいつき減らない版が1度使える。
氷:凍らせて2~5ターンくらい行動させないが重くなって引く距離が減る。
闇:2~5ターン怯えさせて行動不能にする可能性がある。効果発動は100%ではない。

全部使ってみましたが
炎はルアーがまだ微妙なのしかないのでちょっと使いにくいです。
氷は引く力が弱い時期に重くなるのがネック。
ということでこのレベル帯は闇がおすすめ。
テンション上げない魚には開幕で闇の力
上げる魚には上げたときに使えばテンション下げれていい感じです。

ルアーは10から使えるマデュライトルアーが
高くて性能もそこまで差がないのでプラチナの2で十分です。

・入り江(ルーラ着地して西の海)
・落葉(北東の湖)


入り江は釣りやすいタコ、イカ、イセエビでどれも経験値が100前後。

落葉は13以上推奨でニシキゴイが200超えてうまいです。


基本このレベル帯は図鑑を30種埋めるために世界中飛びまくるうちに
気付いたら15になっている感じでした。
大物のマグロやスズキくらいだと釣れなくもないので
狙うと楽しいかもしれませんw


15~
は大物を狙えるようになります。
ルアーはトゲトゲが発動率低いので100%発動の天使がオススメ。

竿は好みですが
テンション上げてこないのには闇改
上げてくるのには炎改
逃げやすいのには氷改といった感じですかね。

この辺は狙う魚がいる時には会心が勝負の分かれ目なので☆3です。
レベル上げの時は☆2でいいと思います。

個人的には10から使いまくってる闇が使いやすいです。

レベル上げは基本真グランゼドーラの北の海岸です。

ごくまれに釣れるクラゲ以外は全部大物です。

ホオジロが1000オーバーでうまいです。


で、以下ここまでで釣れた
高難度の魚の釣り場所と使った釣り具です。
15以上前提です。


・シーラカンス
ゴブル西の西の浜で釣りました。
ここは4種しか生息していないうえに釣りやすいのしかいません。
シーラカンスは釣りの難易度が高いわけじゃないですが、
とにかく出てこない。
竿2本空振りでした。

80~100mラインで開幕土に潜ったらヒラメ
潜らなかったらクラゲです。
クラゲは経験値低いので潜らなかった時点で「あきらめる」を選択するといいでしょう。時間の無駄。

大物で100~120mくらいのはチョウチンアンコウ。
じっとしてることが多いのでレベル15未満でも釣ることは難しくないです。

200m前後のがシーラカンス。
僕は闇2(改じゃなく通常の)+天使2で釣りました。

15からのレベル上げついでにここでやるとそのうち釣れると思います。

・シュモクザメ
レヴュール北の北の海岸で釣りました。

闇改2天使2を使用。
170mくらいでホオジロと見分けつきにくいですが、
テンションのあとに逃げやすいのがシュモクです。

ここも15以降のレベル上げついでにやるといいかもしれません。
ややクラゲが多いですが
ホオジロやマグロ、カジキと経験値高いのが揃ってます。


・マンボウ
エピステーサ西の海岸で釣りました。

炎改3天使3使用。
300m級ですが行動は単調で
暴れるor逃げる→ぼーっっとするの繰り返しです。

なので引くと緩めるの繰り返し。

とにかく距離が長いので
炎の力か全力のどちらかで会心出ないと厳しいかも。

1発目で出て1発で釣れたので考察薄めw

・ピラルク
偽ゼドラ洞のテント脇の川で釣りました。
ここも大物だけでアロワナ、オオナマズがわんさか釣れて
経験値うまいです。
淡水魚は暴れるのが多いです。

闇改3天使3で釣りました。


今週で50種いきたいですね~。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる