爪の弱体により、武闘家に代わってバトマスが入るシーンが増えています。
コインボスも
バト、バト、魔戦、僧侶なんかかなり早いです。
で最近流行だしているらしい
バトマス入りヒドラを試してきました。
構成はバト、武、僧(旅)、僧
バトは片手二刀流と両手をスイッチできるとベストですが、
二刀流だけでも問題はないでしょう。
他はテンプレと同じ。
なにがいいかというと、
僧侶への怒り前もガツガツ削れるところでしょう。
怒り後は両手無双!
ただし注意として硬直がタイガーの比ではないので
考えずに連打してると壁スイッチが遅れたり
はげおたを避けるのが難しくなります。
武2と違う部分はヒドラの怒りがなかなか後衛に行かなくても
タイムがそこそこ安定するとこですね。
僧侶2でも大体5分前後安定でした。
バトと旅を共存させたのは試してませんが、
序盤の捨て身で怒らせるのもなくなるのと
武闘家にもバイシがかけられるのがメリットです。
武もヒドラ実装当時より弱体されているので、
こちらの方が間違いなくいいですね。
またここからは妄想ですが
武闘家の代わりに賢者を入れた
バト2、賢者、僧侶
なんていうのもありな気がします。
ヒドラは闇弱点だったりしますしね。
でも賢者が怒り買った時に洗礼行くのが危ないか?
ヒドラのテンションバーン&ブーストから動きだしまでに
洗礼して逃げれるのならば相当有効なはずです。
実験してみたいかも。
しっかしベルトの合成運がひどい・・・
大体今10個くらい合成しましたが
HPが1以外出たことないです><
もう少し相場下がったらガンガン行きたいですね~