目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノーチの冒険日誌

2014-05-07 11:28:37.0 2014-05-07 11:30:57.0テーマ:魔法の迷宮

バトマス入りヒドラ等

爪の弱体により、武闘家に代わってバトマスが入るシーンが増えています。

コインボスも
バト、バト、魔戦、僧侶なんかかなり早いです。


で最近流行だしているらしい
バトマス入りヒドラを試してきました。

構成はバト、武、僧(旅)、僧

バトは片手二刀流と両手をスイッチできるとベストですが、
二刀流だけでも問題はないでしょう。

他はテンプレと同じ。

なにがいいかというと、
僧侶への怒り前もガツガツ削れるところでしょう。

怒り後は両手無双!
ただし注意として硬直がタイガーの比ではないので
考えずに連打してると壁スイッチが遅れたり
はげおたを避けるのが難しくなります。

武2と違う部分はヒドラの怒りがなかなか後衛に行かなくても
タイムがそこそこ安定するとこですね。

僧侶2でも大体5分前後安定でした。

バトと旅を共存させたのは試してませんが、
序盤の捨て身で怒らせるのもなくなるのと
武闘家にもバイシがかけられるのがメリットです。


武もヒドラ実装当時より弱体されているので、
こちらの方が間違いなくいいですね。

またここからは妄想ですが
武闘家の代わりに賢者を入れた
バト2、賢者、僧侶

なんていうのもありな気がします。

ヒドラは闇弱点だったりしますしね。
でも賢者が怒り買った時に洗礼行くのが危ないか?

ヒドラのテンションバーン&ブーストから動きだしまでに
洗礼して逃げれるのならば相当有効なはずです。
実験してみたいかも。 しっかしベルトの合成運がひどい・・・
大体今10個くらい合成しましたが
HPが1以外出たことないです><

もう少し相場下がったらガンガン行きたいですね~
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる