目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノーチの冒険日誌

2014-06-07 11:35:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2種の図鑑埋め

レベッカさんにプチ3種奢ってもらいました(^o^)

攻撃等も60とかしか喰らわない上に
呪文が大体ワンランク下がってますね

バズズ
バギムーチョ→バギクロス
イオグランデ→イオナズン

ベリアル
イオグランデ→イオナズン
イオナズン→イオラwww

ただデスファイアだけ無耐性で200以上くらって痛かったです;

ハズレにドンペリ聖水3が復活してますが、
欠片の方が確率高そう。
ちな現物2個出ましたw

そのあとチムメンで強アトと強ベリにいくことに

ぴろさん:武闘家
みほさん:僧侶
モレさん:僧侶
ノーチ:バトルマスター


アトラスに関してはバト2で問題ないかと思います。

ベリアルはバイキがあるのでGFか洗礼はほしいところ。
ブレス耐性0だと即死です。
超大事。

HPくそ高い上にベホマされてMPカツカツでしたwww

結局元々有効とされていた構成で問題ない感じですね。

ガイアと同じ構成でもいいかもしれません。

強カードは残りバズズなんで無事埋められそうです^^
手持ちにすでに2枚ありんす。

で、お誘いいただいた7層へ。

マニィさん:レンジャー
ゆなさん:魔法戦士
バッジョさん:戦士
ノーチ:僧侶

全耐性を揃えるのは無理なので、ボス手前で着替えるのが一番いいのかな
ボス前に封印と麻痺、魅了
ボス時は眠りと幻惑

今回はアポロンをフォースで誤魔化す構成ですが、
安物でもいいので悪魔特効のデュークアックスを購入することをオススメします。

魔戦よりも道具かな。
なにせMPが消耗激しいので。
僧侶もマラー多用することになるので結構MPきつめでした。

ファラオにラリホーマが有効らしいのもポイントですね。

ミステリーダンスは避けれるのですが、
死角からだったり詠唱中にやられるとどうしてもくらってしまう場面があって、ここで聖水ターンが発生すると殲滅速度がガクンと落ちて危険です。

1-6を一貫して攻略する点に関しても
戦士、レン、どう、僧侶
が一番いいのかなというのが個人的結論。

ファラオの両手が見破れなかったので日曜はそれが第一目標かな。
僧侶で見破るのはおたけび連打かラリホーマしてもらうしかないかなw


あ、タイトルの2つ目の図鑑というのはお魚ですw
釣りはやっぱり楽しいw
追加8種で6種釣ってきました。
ハナゴイ:レーン
イシダイ:キュララナ
デメキン、コイ黒、金:カミハ南
カレイ:ゴブル西

もう2種がどうもシーラカンス並に出ないらしいので気長にやろうと思います。

噂されるグラコスコインが釣り景品っていうお話、
僕は大いにあると思います。

アクセは広場でアプデ後の短い時間だけ見れた「輝石のベルト」かな。
説明文が神秘のカードっぽかったのも含めて、
何度も行くの前提で強さは抑え目で行きたい人は釣りしなさいっていう。

生放送でグラコスの入手経路を聞こうとした瞬間ブザーが鳴って次のコーナーに行ったのもポイント。

ちなみに、
おさかなコイン既に10万超えてますw
ばっちこい!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる