初日に行ってきました。
結果から言うと勝てなかったのですが、
正直負け筋が少ない敵だと思ったのが感想。
敵の行動
・通常攻撃:即死ダメ
・(近)ミサイル:自分中心範囲、即死ダメ
・(遠)ミサイル:全体範囲、必ず瀕死
・闇のブレス:闇属性、耐性なし約600ダメ
・仲間呼び:メカバーンを呼ぶ(A~Lまで)
・ふみつけ:自分中心範囲、即死ダメ
実行した構成:魔賢僧僧
これもいけそうっていう構成:魔魔僧僧、戦魔僧僧
僧侶2で聖女ゲーです。
結局聖女をできるだけ剥がさず全員が死なない事が勝ち筋
通常攻撃:聖女+回復が必要。地味にこれがしんどい。
近ミサイル:敵が止まったら行動キャンセルで下がる。ボーナスターン
遠ミサイル:近ミサイルと初動が同じなのでとりあえず下がる+マラー
闇ブレス:ダークタルトと滅却で聖女剥がれなくなるのでボーナスターン
仲間呼び:ミサイル同様止まるので、とりあえず下がる。呼ばれるのは仕方ないのでメカバーンを速攻で潰す。
ふみつけ:ミサイルより発動早いので出来るだけ巻き込まれないように注意。全員避けも可能だけど、通常攻撃と同じものとい扱いでもいいかと。
ネビュラの行動をどれだけ少なくできるかがポイント。
なにも考えずに乱戦していると聖女+回復が毎ターン必要になり
衣も張れない祈り更新もできないでMPがみるみるなくなり崩壊します。
ネビュラにタゲもらった魔が柱を上手く利用して
ネ
柱僧
僧
魔賢
この形を作れれば魔法陣が張れてベストだと思います。
僧侶1人を壁にして常に後ろをキープしながら距離を確保していれば
1~2ターン隙ができるので
聖女、衣、祈り、フバーハの更新の時間が作れます。
なんというかすごい基礎が大事な敵ですね。
ゴリ押しが当たり前な昨今ですが、
1.1実装当初の強暴君の壁1で時計グルグルを思い出させてくれます。
メカバーンがいる時に2タゲもらうのが負け筋の1つなので、
それだけは注意しましょう。
まぁ1.5のラズと同じですよね。
今日リベンジします。