全滅→時間切れ→回線落ち→(鯖重くなってラグ有)→時間切れ→勝利
正直かなり苦戦してしまいましたがなんとか初日撃破できました。
チムメンの3人と突発の誘いに乗ってくれた4人、ありがとうございました。
武:あーしぇ(爪、棍、扇)、ぴろっこ(爪、棍)、リュウズ(爪、棍)
マ:エックス(杖、片手剣)
ど:ノーチ(ハンマー、ブーメラン)
僧:とりにく(スティック、棍)、ユート(スティック)、りんご(スティック)
以上、同職50音順、敬称略
☆行動パターン(敵HP100~50%)
通常攻撃:520前後
ギガデイン:900前後の雷属性呪文(マジバリ2で540程度まで軽減可能)
はやぶさ斬り:通常の0.75倍程度の2連撃
煉獄火炎:900前後の炎属性ブレス(滅却で540程度まで軽減可)
凍結地獄:900前後の氷属性ブレス(同上)
おぞましい雄叫び:残HPの9割程度の割合ダメージ+吹き飛ばし、呪い、混乱、特技封印、ボミエ2(吹き出し後すぐ下がることで回避可能)
ギガスロー:1000前後の雷属性特技+麻痺(硬直長め)(横移動することで回避可能)
※HP75%くらいでおそらく旧災厄のようなボディチェンジがあります。
根拠としてはブレイカーの弱体効果が明らかに早いタイミングで解除されました。
体感的に雄叫びからとギガスローはそれ以降の技かもしれません。
☆行動パターン(HP50%~追加分)
悪夢招来:爆弾岩(巨大)を4匹呼ぶ(メガンテは即死Gで無効)
刺突:800前後の前方範囲の痛恨の一撃(会心完全Gで無効)
魔神の絶技:500前後の前方範囲ランダム連続攻撃(数えたのは6回だったけど3人死んでスカってた可能性有)
グランドクロス:1500×2回の風属性特技、範囲が敵と対象を結ぶ直線+対象の横直線
ドレ
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―――――対象―――――
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ほぼ即死ダメージが軒を連ねており、はやぶさ斬りとグランドクロス、魔神の絶技は連撃の為聖女が通じません。
範囲はとにかく出来る限り巻き込まれない巻き込まない。
(↑わかっていても動作が速いので避けるのは難しめですが;)
時間が20分とかなり短い為、魔戦のFBや道具のガジェットを駆使した大ダメージを何度も狙う必要が出てきます。
今回の構成で是非欲しいスキル
武闘家:ためる弐、ライガークラッシュ、棍閃殺(、百花繚乱&ピンクタイフーン)
魔法戦士:フォースブレイク、弓聖の守り星
道具使い:ファランクス、スタンショット、デュアルブレイカー(、弓聖の守り星)
僧侶:ファランクス
全員共通で即死、封印100とHP540↑
武は雄叫び被弾率が高めなので封印と混乱、できたらブレス
魔戦、道具、僧侶は麻痺優先でブレス。雄叫びは受けないよう心掛ける
とにかく前方範囲技を複数人で喰らわないように心掛ける事が大事
前衛は全員違う方向から囲む感じがいいかもしれません。(特に黄色になってから)
魔戦は弓ポンをCT貯まり次第撃つ感じでFBはブレイカーが入っているのを必ず確認してから撃つ。ブレイカーが入っていれば100%決まっていたのでずっと弓でもいいかも。
※今回は途中まで弓賢者いれてて魔戦は弓やってません。
道具はブレイカーの維持、範囲&倍化でMP管理と範囲完全回復の世界樹が使えるようにしつつマジバリ維持しつつ戦況見てスタンショット、やること多過ぎですね;
武闘家はチャージしたら被らないように即一喝(死ぬ確率高いので残さなくていい)
CT技は極力SHTで撃ちます。
一喝の時がダメージ蓄積のチャンスとなり、ガジェットとFBもここで使えるとベスト。
一喝→ためる弐&ガジェット&FB→総攻撃→起き上がりにスタン&総攻撃
これが何度か決まればだいぶ時間に余裕が生まれます。
僧侶はとにかく聖女と回復優先、蘇生は特に固まって死んでいる場面では道具に任せてしまっていいかと思います。
必殺は散らばって死んでいる時に非常に有効。
まぁここまでやってみて思ったのは、僧侶増やすより道具(弓、ハンマー)増やした方がいいかも。
そうすることで弓ポンとマジバリの維持が容易になり、
スタンとガジェットの回数が増やせますからね。
(なにより道具1人だと葉っぱが・・・w)
回復が追いつかないというよりも蘇生が追いつかないシーンが何度かあったので、
範囲葉っぱ2人っていうのも大きいです。
ちなみにとどめは、とりさん(僧侶)の棍閃殺でしたw
僕はばっちり死んでいますねwww
残り1分のアナウンスが流れてあわててガジェットしにいって張った直後に殺されましたw
ラグがあったのもありますがまだまだバタバタで安定に程遠かったです。
また別の職でも戦ってみたいのでお誘い喜んでお受けしますv