目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

イクス

[イクス]

キャラID
: YY733-652
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イクスの冒険日誌

2019-03-27 22:15:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

神、獣……?

 ヒエログリフ、最後の最後で1度失敗したものの、無事クリアすることが出来ました。そしてシナリオ本編で影も形もなかった花の神ピナヘトの神獣が万を辞して登場したわけですが、他の神獣の初登場時のように、おおっ! と感動の声を上げることなく、神、獣……? と首を傾げた花の民プクリポです。

 炎の神獣、火の鳥
 土の神獣、モグラ
 水の神獣、イルカ
 風の神獣、シカ
 勇の神獣、ペガサス

 と来ての、

 花の神獣、テントウムシ

 ……うん、流石は楽しさを生み出すことに情熱を傾ける種族の神獣。ピナヘト神自身が無益な殺生を避けるだけあって、戦いに不適切な神獣ですね。
 ちなみに自分、『花→ハチミツ→クマ』という連想ゲームで、プクリポの神獣はクマだと思っていただけに、凄く意外すぎました。そもそも獣じゃない、虫や。

 本編の方は、大怪獣バトルまで見ました。後はナドラガ神を倒しに行くだけです。  ここでブオーン&プオーン親子に繋がるのかぁと感心して、写真を沢山撮りました。空飛べるのに地に足着いてステゴロ。大きさが大きさなだけに大迫力だわ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる