目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

イクス

[イクス]

キャラID
: YY733-652
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イクスの冒険日誌

2019-10-25 22:04:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.5のムービー&OP見たよ

 すっごくワクワクするし、推測しがいのある内容でした。いきなり主人公はやられているし、魔界に連れ拐われるし、ウェディ・プクリポ・ドワーフの姿をした魔族はいるし、ver.1から出現していた手も出てきたし……。
 と、いうわけで、まだver.4すら始めていないプクリポの勝手な展開推測コーナー!いえーい!!
 さて……と言っても、ここで書くのは主人公に関することのみです。魔族の女の人に遅れを取ったか不意討ちされたか良く分かりませんがその辺りはどうでも良く、着目すべきは『アストルティアで気絶した主人公が、何故魔界に連れていかれたか』という一点。
 主人公を保護した魔族の男の人がアストルティアに敵対していないことは、ムービー内の行動を見る限り確かです。けれど、だからこそ主人公を連れていく理由が分かりません。主人公のことを知っている感じでは無かったですし、命を助けるにしたってその場で応急処置して現地の人に任せれば良い。それなのに何故、彼は主人公を連れて行ったのでしょう?
 そこで思い至ったのは、主人公に良くて魔族化悪くて化け物になるか死ぬかという何かが付与された可能性でした。だから、主人公に攻撃しただろう魔族の女の人は主人公の生死を確認することなく捨て置き、一方で魔族の男の人は主人公を助けるために魔界に連れ帰ったのなら、辻褄が合うかなぁ、なんて。魔族化した五種族がOPに出ているのも推測に拍車をかけました。
 つまりver.5では、主人公は魔族になるんだよ!(な、なんだってー!?)
 因みに、OPラストでアンルシアさんとバトってたフルフェイスメットのデスマスターさんが主人公だと面白そうだよねっ! アンルシアさんのSAN値が直送しかねないけど!
 以上、いちプクリポの妄想でした。お付き合いいただきありがとうございました。

 あ、早速デスマスターのクエストは完クリしました。普通に騙されました、デズ師匠話すタイミングが良すぎる件。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる