目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-01-25 15:18:23.0 2015-01-25 15:30:33.0テーマ:釣りじまん

悪友について

あっしにとって大切なのは

一緒にバカな事を大真面目に出来ちゃう愛すべき悪友です…



コロシアム大会に参加する機会を頂き

「エンジョイ勢なめんなよ!」と意気揚々と乗り込み

コテンパンにやられて帰って来ましたナジです…6戦6敗ってw


コロシアム大会はチムメンと参加したのですが

普段はTOP写真のメンツで潜っていますw

あっしはコロシアムは福引き目当てで行くくらいでしたが、

このメンバーと組んでからは楽しくて結構行っていますw

向かって左から、まもの使い、道具使い、レンジャー、僧侶という

僧侶以外なんともイレギュラーな職が揃ったイロモノ構成ですが

強い職じゃないと行っちゃダメという固定概念を覆してくれた

メンバーに感謝しています^^




てことでコロ大会で傷ついた心を癒すべくリンジャで釣りをしてきました^^

狙うはシュモクサメのキングサイズ!

少しリンジャの説明を

リンジャはクラゲ、スズキ、マグロ、カジキ、ホオジロ、シュモクが釣れます

クラゲ以外は全て大物なので経験値はかなりいいですb

レベ上げなどにはおすすめの釣り場ですね^^



使用釣具は闇改2天使2で挑みました。

50投した釣果がこちら

クラゲ 5
スズキ 7
マグロ 12
カジキ 9
ホオジロ 8
シュモク 7
失敗 2

マグロはキングが釣れたんですが目当てのシュモクはダメでした><

サメ系を釣り上げるコツとしては闇、氷関係を使用であれば

闇の力を最初ではなく、サメの力ための後に使う事ですね。

コレでテンションを消す事ができますので釣果も上がると思います。

開始すぐに使って、次のターンで力ためで闇解除はよくあるパターンですのでw


しかし、フウセンウナギやアカマンボウに比べればかなり掛かりやすいので

精神的にとても楽です^^

大物が多いのでお魚コインも沢山稼げますこの日で3万ちょいでしたb 交換前にいつも老師に納品確認します。

カジキの赤依頼があったのでしっかりビックを納品b

小さなことですがこういう事の積み重ねが大切です。


どんなに拒否したって釣りを志す以上は老師はあっしの大事な師匠です

それと同時に釣りという遊びををあっしに与えてくれた悪友でもあります。

いたずらやバカな事を教えてくれる大人程素敵な悪友はいません

小さい頃そういう大人から学んだ事が今の自分の糧になってると思っています。


なので、先日甥っ子に『コーラは振るモノ』と教えたあっしに

怒り心頭の姉の考えが今イチ理解出来ません… 話が相当それましたが2/1に第4回釣りイベントをします。

詳細は過去日誌に掲載してますので確認して頂けると助かります。

今回は通常の受賞者以外にも

あっしのクラゲ釣り上げ総数1000匹突破記念としまして

クラゲのキングサイズ釣った方全員に景品をお出しします!(1人1個まで)

一応前回の事も考慮に入れて景品は30個程準備がありますので

沢山クラゲのキング釣っちゃってくださいね^^

場所はキュララナビーチで開催いたします。

キュララナにも大事な悪友が居ます。

今は元気が無いけれど、イベント当日沢山の釣り人が来てくれれば

彼も元気になるはずですb








ね!ムーロン!



純釣具喫茶ナジ 本日夜釣具補充します!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地




キュララナの夜明けは近いゼヨ!

※イベントの参加者が多そうなので、当日の魚の計測作業に多少時間がかかると
予想されます、申し訳ありませんがご理解ください><
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる